※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ☆ミ
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんが小さめで不安。先生から心配される。落ち着かない。

おはようございます(^_^)/
二人目妊娠中で昨日で24wになったものです!
昨日健診だったんですが、赤ちゃんが小さめ&前回より子宮ケイカン?が短くなってるって言われました(´・ω・`;)
それでいつもなら4週間後のところあんまり間をあけるのも良くないってことで3週間後に健診行くことになったんですが、先生に『赤ちゃんが小さいこと以外は順調ですか?』って聞いたら『赤ちゃんが小さめな次点で順調とは言わないよ!』って言われちゃいました…😭
不安で落ち着きません…😭
昨日から一人でモヤモヤしてて無事に産めるか心配になってきました( ´ : ω : ` )
誰かに聞いてもらいたくて投稿しました( ´ : ω : ` )
質問じゃなくてすみません😢

コメント

ariel717

小さめは個人差あるのであれですが、頸管が短いのは戻らないのでなるべく安静にした方がいいかもですね💦
私も頭だけ小さめって言われましたがあまり気にしないことにしてます(^_^;)

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

回答ありがとうございます( ´ : ω : ` )💕
    横になれるときは休むようにはしてるんですが、上にチビちゃんがいるため休めず…😭
    私自信が小柄なんですが、そのせいかもしれないし原因は分からないって言われちゃいました(´・ω・`;)

• 4月21日
ぴっぴい

24wで何gだったのですか(*^^*)?
私も小さめと言われ、貧血も
あったので鉄剤とビタミン剤
ずっとのんでますが、
そんなに気にしなくて大丈夫
みたいでした!!
相当ちいさいのですか??

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

回答ありがとうございます( ´ : ω : ` )💕
    先生はいま何㌘とか言われなくてただ小さめってだけ言われました(´・ω・`;)
    私が小柄なせいもあるかもしれないけど、赤ちゃんが小さい原因は分からないって言ってました(•́ω•̀ ٥)

• 4月21日
  • ぴっぴい

ぴっぴい

グラム聞けないとかあるんですね(°_°)
    私は毎回母子手帳にグラムかいて
    くれてますよー(/ _ ; )
    私も小柄なので逆にあまり大きく
    なりすぎても自然分娩できないと
    言われていて、予定日過ぎてるので
    かなりあせってます(/ _ ; )
    ちいさすぎてもだめ、、
    おおきすぎてもだめ、、
    難しいですねT_T泣

• 4月21日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

ほんと難しいです( ´ : ω : ` )
    一人目は何も言われなくて赤ちゃんの体重も予定日近くで2800㌘って言われてたのに産まれたら2190㌘しかなかったんです…😭
    予定日経過してるんですね( ´ : ω : ` )

• 4月21日