※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにかまちゃん。
妊娠・出産

陣痛が来るように私にできることは何があるでしょうか?お腹が下がる兆候はありますか?初産で色々教えていただきたいです。

本日予定日なのですが全く産まれる気配がありません😭
ここ何日か1時間程度歩いたり、スクワットしたり、掃除を頑張ってみたり赤ちゃんに話しかけてみたり!!!

パイナップルもオロナミンCも試しました😱💦💦
9月と比べてもお腹が全然下がっておらず😵💔

子供はまだ2,800くらいだったのに先生は、早く産もうという方針ようで😭💔💔
これから陣痛が来るように私にできることは何があるでしょうか😫
また生まれる前は自分で見ても、お腹が下がったな〜〜‼️とわかるくらい違いますか??😫
初産なので色々教えていただきたいです😭‼️‼️

コメント

ミロロ

赤ちゃんのタイミングもあるし焦らなくて良いのでは?
私も一人目全然下がらなかったです。
わたしの行ってた病院も予定日すぎるのはあまり、、みたいなところでした。
最終的にへそのおが首にまいてたっぽくて、全然下がらず帝王切開になりました★

のんびりかまえていたら良いと思いますよ★

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    ありがとうございます😭💦
    私も一週間くらいは待ちたいと思っているのですが、先生からのプレッシャーと周りからのまだ産まれないの?に影響されて焦っています😭

    • 10月23日
  • ミロロ

    ミロロ

    大丈夫ですよ~~★ちゃんと出てきますから😚

    • 10月23日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 10月23日
  • ミロロ

    ミロロ


    ファイトです★
    のんびりゆっくりかまえましょ★そしたら赤ちゃんもそろそろ出るかな?ってなるかもですよ★

    ってうちの長男は最後まで出る気なかったですが、、笑だからかな?いまでもすごいママっこです😚💨

    • 10月23日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    ママっこかわいいですね😍💕
    しかも男の子ならママもメロメロになっちゃいますね❤️

    • 10月24日
きなこ⭐︎

わたしは、全く下がらないまま陣痛きました!
ヤケクソになって、階段昇降とお風呂掃除したら陣痛きました😂笑 どちらも完全に自己責任ですが…

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    ヤケクソ!笑
    明日はもっと動いてみようかなぁ?と思います😂‼️‼️

    • 10月23日
キャサリン

産まれる前からママっ子なんですよ😆♥️
心配しなくて大丈夫ですよ😁
赤ちゃんがこのタイミングだ❗ってのを見計らってちゃーんと産まれてきてくれます✨

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    優しいお言葉ありがとうございます😫💦
    初産なので何が正解なのか?
    旦那もお腹下がった?と30分おきくらいに聞いてくるので!そんな簡単に下がるかーい😫😫‼️‼️って感じです!

    • 10月23日
SaRa✩.*˚

じとりちゃん。大丈夫だよ🎶
私も、先月初産で出産したばかりですが、予定日になっても中々産まれる気配がなく。
色々なジンクスを試しましたが、それでも効果がなく😭
入院が決定し、入院予定日の朝に微弱陣痛が始まりました😅
微弱陣痛だったので、予定通り促進剤を使っての出産になりましたが、無事元気な子を出産する事が出来たので、気長に待ってみるのも意外と陣痛に繋がるかもですよ😄

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    貴重な体験談ありがとうございます😭❤️しかも、最近のお話!!🤝‼️‼️

    予定日過ぎてから何日くらいでの入院になられました?😵

    本日検診なのですが、先生に一週間待ってもいいですか?と尋ねたいのですが、それが通用するのかどうか😭

    • 10月23日
  • SaRa✩.*˚

    SaRa✩.*˚

    予定日から10日目で入院でした😅
    予定日の時点で、3400gと大きめの子供で、入院予定日までにどれくらい大きくなってるんだろ…産めるかな…っと不安でした😂

    • 10月23日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    変なとこに返信してしまいました😭💔

    • 10月23日
ゆず茶

1人目4日過ぎて産まれてきましたよ(*´꒳`*)♪

旦那が帰ってきて、いつでも産院にいける!って日は、
旦那と日中の買い物歩いて行って、
夜も散歩に出かけて
スクワットして
夜お腹の激痛と、出血で産院へ🏃‍♀️
そこから4時間後というスピードで産まれました🤣

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    4日過ぎたんですね😭💕
    今病院なのですが、今週中には産ませたいと😱💦
    もう少し待ってほしいです😵
    まだまだ運動頑張りが足りないのかも😭💔💔

    • 10月23日
みぃ

おはようございます!
私も今日が予定日です💖
前駆陣痛もなにもなく、本当に生まれてくるの?って感じです!笑

私も9月から朝と夕方毎日歩いてるのに、なんにも兆候なしです。
初産は遅れるよーって先生に言われました!
まだ子宮口も1センチだそうですー😭
30日までに生まれなかったら誘発するって言われちゃいました(´・ω・`)
それまでには自然に陣痛きてほしいな…
生まれたら教えてください!笑

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    わー同じ予定日、嬉しいです😭そうなんですよ!
    ただでさえ怖いので、私も自然に陣痛きてほしいです😱💦産まれたら必ず報告します❤️
    私は待っても今週中には産ませると言われてしまいました😞😞😞

    • 10月23日
  • みぃ

    みぃ

    今週中に産ませる!?
    もうすぐじゃないですか!笑
    自然に陣痛来なかったら、誘発するってことですか!?
    子宮口も開いてないですか!?
    他人事だとは思えないので、めっちゃ聞いてすみません‼️笑笑

    生まれたらどんな感じのお産だったか、詳しくお願いします😁❤️笑

    • 10月23日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    今陣痛計つけてもらって、先生と話をしたら赤ちゃん元気だから一週間待とうということになりました😭💕それまでには産まねば!
    子宮口はまだ、1.5センチでした😫💦
    みぃさんお腹下がったな〜〜とかって変化はありますか?🤮

    • 10月23日
  • みぃ

    みぃ

    1週間待つことになったんですね!
    同じくらいの日に産めたらいいなー😭💖
    お腹下がったとかも私は分からずでして…💦
    唯一あると言えば、股関節が痛いくらいですかね!
    でも、股関節が痛いのは9ヶ月終わりくらいからよくあったから、あんまり関係なさそうですね(´・ω・`)
    しかも、胎動が少なくなるはずなのにめちゃくちゃ元気で…😅
    胸の下でもまだ蹴られるので、まだまだだなーと…(´・Д・)」💔

    明日健診があるので、また報告しちゃいますね♩

    • 10月23日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    同じ日だと運命感じますね🤩❤️
    私もまだ胎動めちゃくちゃあるんですよ😭💦
    陣痛計つけて測ってもらったら時々張ってはいると言われました😄❤️
    検診の回数増えると手出しも多くなるので困りますよね😞💦
    みぃさんのベビーも早く出てきますように❤️
    報告楽しみです💕

    • 10月23日
  • みぃ

    みぃ

    健診行ってきました!
    「子宮口が柔らかくなってきてるので、いい感じですね!赤ちゃんも大分下がってきてます!」って言われました😁
    でも、いつ生まれるかはこればっかりは分からないなーとなことです!
    うん、間違いないですねー😭💦
    次は28日が病院です!
    私も今回で補助券が終わってしまったので、次回から5500円実費でかかるそうです( ;´Д`)
    仕方ないですね!
    今日も特に前駆陣痛もなく終わりそうです‼️笑

    • 10月24日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    報告ありがとうございます💕💕
    きゃー!そろそろですね😍
    みぃさんの方が一歩先を行っている😭❤️❤️

    私のところは一昨日行って7000円くらいでした〜〜😫💦
    昨日すごくお腹が痛くなったのでまさか?とおもいましたが、自分で作った焼き芋と🍠冷たい食べ物のせいみたいでした😂‼️笑
    今日は1時間半5キロくらい歩きました👣
    相変わらず、お腹下がらずです!笑

    • 10月24日
  • みぃ

    みぃ

    おはようございます!
    実は25日に生まれました💖
    昨日退院しました!
    24日の夜に破水とおしるし同時にきて、そこから入院で次の日の11時にうまれました!
    女の子です!
    報告したかったのですが、Wi-Fiがうまく繋がらなくて💦

    じとりちゃんさんはどうですか?!❤️生まれたかな?

    • 10月31日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    私も報告しようといま開きました😂🤝25日だったんですね〜〜💕順調に生まれたみたいで私まで嬉しく思います😍女の子❤️

    私は昨日から入院し今日の10時ごろ産みました!😍
    朝からおしるしと陣痛はあったのですが子宮口が2.5センチしか開いておらず、ラミナリア というのを5本使い1日かけてる穴を広げました😭それの影響で夕方から朝まで3.4分おきの陣痛がありめちゃくちゃ痛かったーです😭😭
    次産むなら予定日までにするんと産みたいです😂

    • 10月31日
かにかまちゃん。

10日ですか😵私は今週中には、と言われました😱💦遅くてもあと4日😭‼️
やはりお腹に長くいただけあって、ビッグだったんですね😂🤝
私も当日までに赤ちゃん頑張って出てきてくれないかな〜〜😅

かにかまちゃん。

おいなりさん
はじめてのママリ🔰さん

あい

予定日3日超過している経産婦です!
私も頑張って歩いたり、ジンクスも試してみましたが、全然産まれません( ; ; )
なるべく自然に陣痛きてくれるよう祈ってましたが、これから病院で入院と誘発分娩の話を聞いて来ます😭
周りからのプレッシャーなどで焦る気持ち分かります!!
赤ちゃんはお腹の中、楽しいのかもしれませんね🤣

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    検診頑張ってください😭❤️
    遅れるとこんなに焦るものだとは!💦😫

    あいさんお一人目は、予定日までに出産されたんですか?😫
    同じママでも赤ちゃんで、タイミング全然違うんですね〜〜!😵🤝

    • 10月23日
  • あい

    あい

    ありがとうございます!今NSTやってます( ; ; )
    それがビックリ1人目は38w3dで産まれてるんです😵
    だからこそ余計に周りからのプレッシャーも早いうちから受けていて🤣
    タイミングが全然違くて本当ビックリしてます…
    私も遅れるとこんなに焦るものだとは〜!って感じです😥

    • 10月23日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    えーっ!!なんの違いなんでしょうね😳
    出産する年齢😵❓
    赤ちゃんもどんどん大きくなってしまうし😞
    また入院が決まったら教えてください😫❤️❤️

    • 10月23日