※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お仕事

育休明けの週1、週2パート勤務について相談です。同じ状況の方の給料や子どもの預け先について知りたいです。周りに情報がなく、教えていただけると助かります。

週1、週2で勤務されているママさんにお聞きしたいです。

近々育休を取っていた仕事を復帰をするのですがまだ保育園が決まらないので、会社側からの提案でひとまず実母に見てもらい週1か週2でのパート勤務での復帰をしようと思っております。

同じようなママさんがいらっしゃれば聞きたいです。
お給料は毎月手取りどのくらいもらえてますか?(大まかで大丈夫です)
お子さんは保育園や幼稚園に預けていますか。それともご両親に預けていますか。

周りに週1、週2勤務のママさんがいないので気になってしまい、教えていただけると助かります。

宜しくお願いいたします。

コメント

まだ産まれてないのでプランの一つですが…
旦那の仕事休みの日→土日祝で働くとして、
週1半日なら月4万、週1フルなら月8万、週2半日なら月8万で旦那の扶養に入ろうかなと思ってます。
保育園料が高くなるのと条件の合う保育園に入れる可能性が低いので、働く場合は旦那に子どもを任せます。