※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体調不良。夫が家事手伝わず、準備が進まずストレス。イライラし、自己嫌悪。マタニティブルーかも。

いろいろ疲れた…

二人目のためもうとんでもなくお腹出てて、身体が重くて、つわりも結局終わらなかったりで一日横になっていることが多いです。

幼稚園休みの日は、娘は夫につきまとって、外に連れて行け、甘いもの頂戴と大騒ぎ(夫は甘やかすので、夫にだけわがままをいいます)。

夫は基本的に料理はしてくれますが他の家事は億劫がってやったりやらなかったり…続々届く赤ちゃん用品なんかも箱に入ったまま。

狭い賃貸に住んでいて、購入したベビーベッドもまだ組み立てておらず。細々とした準備も終わってないし、平日最低限の家事しかしてないので部屋も散らかってる。やることたくさんあるのに、自分はあんまり動けない。夫は朝食食べたら片付けもせずアニメ見てるし、娘は大騒ぎ。家事をやってと何度か声かけてものらりくらり…

今日はプッツンきて大泣き、騒いでる娘にもブチギレてしまいました。

夫への不満からきてるイライラが主なのですが、娘にきつくあたってしまってかなり自己嫌悪におちいってます。

なんだか涙出てくるし、たぶんマタニティブルーなんでしょうね…

コメント

ヒート

お疲れ様です><
めちゃめちゃお気持ちわかります…じきに臨月ですし体重たいですよね😭
旦那に率先して家事やってもらいたいし、赤ちゃんの準備もやってほしいですよね!言わなきゃやらないとか勘弁してって思っちゃいます…
せめて今回爆発したことで「やらなきゃ!」と思ってくれていたらいいのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かっていただけて嬉しいです😭 もうガミガミ言うのも疲れちゃって何で昨日の状態になったのか話しもしてないです。一度言ってもやってくれなかったことは、もう自分でやるしかないかって心境です…

• 10月23日
  • ヒート

ヒート

お疲れ様です><期待したぶん裏切られてがっかりするのもしんどいですもんね…😭
    でも無理なさらず出来るときに少しずつやりましょ…💦
    旦那さんにも、次の休みの日にでもベビーベッドはやってもらいましょう!💨

• 10月23日