※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が突然嘔吐し、不安で病院に行くべきか悩んでいます。熱はないが、食事が原因か心配。友人との予定も迷っています。夜間救急か病院か、旦那は呑んでいて運転できず。布団を洗濯中で寝不足です。

夜分にすみません💦
はじめてのことで若干アタフタして、かなり心配です😭

先程、寝ている息子が鼻が詰まったようにグズグズして、ぐずり出し、抱っこしてベビーベッドからおろして私の布団に下ろした途端、嘔吐しました…
今までミルクゲボっとかはありましたが、こんながっつり嘔吐したのは、はじめてでアタフタしてます💦

とりあえずは着替えたりして落ち着き、今はいつものように爆睡してます。
熱はいつもと同じ、36.8℃。
吐いて着替えたあとは、眠たさが勝ったのか、ちょっとしたらすぐに寝ました。

今まで熱も出たことなく、風邪になったこともないので
これが前兆なのか、なんなのかもわからずただただ不安です…
熱は今のとこないので、病院は行かなくても大丈夫なんでしょうか?
夕方に食べた離乳食がダメだったんでしょうか…(手作りで市販ベビー用トマトソースに鶏ひき肉の混ぜ粥)
9割BFだったので最近ちゃんと作るようにし冷凍してました。

明後日、数ヶ月ぶりに友人たちと会う予定だったのも辞めた方がいいのかも悩みます…

同じように嘔吐があり、その後なにか病気だったって方いますか?またどんな病気でしたか?
逆になんともなかったって方はいますか?
朝まで様子みるべきなんですが、なにせ不安で…

旦那に言いたくてもリビングのソファで爆睡。
息子が吐いて布団もぐちゃぐちゃって言ってもまだ寝て1度も起きず。
いつもは文句ない旦那ですが、はじめて殺意が芽生えました❌

病院行くにも旦那は呑んでいて、私は運転出来ないので今すぐなら夜間救急までタクシーになります。
明日になれば徒歩で近くのかかりつけに行けます。

ベビーベッドで寝かしてても心配なので、お昼寝布団で寝かせて、布団は洗って乾かさないと寝れないので、私はその横に雑魚寝します…

文書がぐちゃぐちゃですみません💦

コメント

お嬢

鼻が詰まってて苦しくて吐いちゃったんじゃないでしょうか?☹️
熱もない 本人は寝ているのであれば今夜は平気かなーと😌
初めてのことだと心配に
なりますよねー。

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    鼻詰まってるみたいでした😰
    朝方熱測ると、熱出てたので病院行ってみます!

心配性なのでとくに…😅

• 10月23日
  • お嬢

お嬢

鼻が詰まって熱出ちゃったのかな😕
    薬もらって落ち着くといいですね😃
    お大事に😌

• 10月23日
  • なな

なな

ただの鼻風邪だったらいいんですが…😰
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月23日
キャサリン

子育てお疲れさまです。
ぐっすり寝てるんでしたら、今晩は様子見て大丈夫だと思います。
夜中もし起きたら、お茶など水分補給させてあげて様子をみて、朝に熱もなく元気だったら病院に行かなくても大丈夫だと思いますが、心配でしたら一度行ってもいいと思います。

• なな

なな

夜中グズグズがあったりとやはりしんどそうで、熱も出てきたので、朝から病院行ってみます😭
    水分補給大事ですね😟
    アタフタしてうっかりしてました😳ありがとうございます!

• 10月23日
  • キャサリン

キャサリン

熱でましたか💦
    アクアライト知ってますか?
    熱や嘔吐などある時の水分補給にいいものです❗味付きもあるので、水分補給にいいですよ💡
    あと病院の先生からも言われるかもですが、離乳食はお粥などの消化にいいものにしてあげたらいいと思います!

• 10月23日
  • なな

なな

38まで出てきたので、とりあえず今は冷えピタ貼って診察待ちです😢
    アクアライト…近くにコープしかないのであるかわからないですが、見てみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 10月23日
ぺこ

うちの子は基本丈夫なんですが、夜中に吐いた時はだいたい翌日も熱はなく元気だけど食べるたびに吐いたり下痢したりします!今落ち着いて寝れてるなら、朝まで様子見で、また吐いたり他の症状が出たら病院でもいいかもですね!😭💦お大事にしてください!!

• なな

なな

食べる度に吐いちゃうのも辛いですね😭
    さっき熱計ったら熱出てたので病院に行きます😂
    ありがとうございます!

• 10月23日
なな

皆様、夜中の投稿にも関わらずコメントありがとうございました🙇‍♀️

今流行りの鼻風邪だと言われました😣
保育園・幼稚園で流行ってるようで…息子はまだ行ってないのでショッピングモールとかでうつったんではないか。と言われました😭

お薬・解熱剤をもらい、本人は鼻たらしながら遊ぶほど元気なのでこのまま様子見てみます🙂

ありがとうございました🙇‍♀️❤️🙏