※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
妊娠・出産

陣痛の感じ方や間隔が不安。一人目は早かったが、今回は前駆痛かも。眠りたいが本陣痛なら寝られないか心配。早すぎて迷っている。

陣痛って…どんな感じでしたっけ😂?

今、腰が痛くて、だいたい15分~20分いかないくらいの間隔でお腹の張りと、いてて~くらいの痛みが来てます😅まだはかり始めて一時間ですが💦

一人目は陣痛よくわからずに気づいたら10分切っていて病院ついて三時間で生まれてるので💦二人目は早めに病院に行くように言われてるんですが…こんなに痛くないものだっけ?前駆かなぁ?と、よくわからず😂

眠いので寝たいんですが(笑)寝れたらまだまだですよね?本陣痛なら寝れないものですよね😣?
一人目が早すぎたせいで迷ってます😅

コメント

mama

本陣痛だと眠れないですが、痛みに強い場合もあるからとりあえず感覚測り続けて一定なら、病院に電話しましょう!

• まるた

まるた

本陣痛だとやっぱりねれないですよね😣
    私…本当痛みに強いようで😅

もう少し間隔はかってみて、病院に指示を仰ごうと思います!!
    回答ありがとうございました😊

• 10月23日
まゆみ

私も1人目が破水と同時に3分間隔の陣痛が来て4時間で産まれたので、2人目は早めにと言われてました!
そして2人目は陣痛からだったのですが、バラバラの間隔でお腹になんか違和感あるな?くらいの痛みでどーせ前駆だろって思って普通にいつも通り過ごしてましたよ😂
地味〜な痛みも消えず、バラバラ間隔だったのですが一時間後に念のため病院に連絡したら、助産師さんに1人目が進みが早かったから念のため来てくださいと言われ、病院で診てもらったら子宮口6センチ開いてて即入院でした😂😂
結局生まれる一時間くらい前まで痛みはそこまでで、陣痛ってこんなもんだったっけって携帯ゲームしてたりして過ごしてました。笑

• まるた

まるた

マジっすか!?←つい言葉が荒くなってしまいました😂

私も一人目が痛みに強いタイプだったのか、ギリギリまでゲームしたりしてたので😅
    今も打ちながら陣痛計ってるし…(笑)

まだまだ下がってないね~なんて言われてたから余裕ぶっこいてましたが😂ちょっと、今の状況甘く見ずに早めに電話します😱

回答ありがとうございました✨

• 10月23日
K.S66

私も久々出産陣痛って…?って感じで我慢出来る痛みで測ってみると5分間隔くらいでした。笑

夜中に痛みがあり
でも我慢でき寝ました💧
朝起きてまだ痛く朝一病院行くと5cmでしたよ☝︎
8cmくらいになると激痛でした。笑

• まるた

まるた

回答ありがとうございます✨
    本当、頭ではなんとなく覚えていても、体?が覚えてなくて(笑)

私も深夜料金が頭をよぎってます😂
    でも、我慢して寝ちゃったら5cmもちょっと恐怖ですね😱一人目早かったから、様子みて病院に電話しようと思います😅

• 10月23日
  • K.S66

K.S66

分かります分かります🤣

測ってみて間隔が短そうであれば1回電話もありかもですね☺︎☝︎ 経産婦さんなので本陣痛に入るとすぐですよ!
    深夜料金頭よぎりますが
    体を優先してください♡お産頑張って下さい🥰

• 10月23日
  • まるた

まるた

ありがとうございます✨
    間隔がまだ15分以上あるんで、短くなってきたら電話してみることにします😊

このまま繋がるか分からないけど💦頑張ってきます💪

• 10月23日
まるた

まとめてのお礼ですみません💦
みなさん昨夜はありがとうございました!!

あの後、時間計測してる間にうっかり寝てしまい😅痛みがすっかり遠のいていってしまいました😂

バラバラの間隔でも二人目は気を付けた方がいいことも知れたので💦油断せずに痛くなったら病院へ行きたいと思います😊