※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆびたこ
家族・旦那

家の中でイヤホンつける旦那についてです!旦那は家でイヤホンをつけてい…

家の中でイヤホンつける旦那についてです!
旦那は家でイヤホンをつけていることがとても多いです。
音楽聴いてるのか動画見てるのかは知りませんが。
自室で勉強中もイヤホン(←これはまだわかる)、自室でゴロゴロする時もイヤホン。ゲームもイヤホンつけながらだし、トイレもイヤホン。
この前は料理中もイヤホンつけながらでした(笑)
子供が泣いたら外してあやしてますが(聞こえたら笑笑)、自分の見てる動画を一緒に見せて泣き止ませたりしてます。
異常ですよね??
イヤホンつけてるから話しかけても聞こえず、イヤホン引っ張って「なんで無視するの?💢」と怒ったら「聞こえないからだよ💢」って、、呆れます😡

何回も注意して、注意してから1日位は直るんですがまたつけ始めます(笑)
結婚前から家でイヤホンつけてて嫌だなと思ったことはありましたが最近ひどいです。
不快で仕方ありません。
ガツンと言ってやめさせたいので、案を教えてください!!!

コメント

a

イヤホン捨てまーす☺️

  • ゆびたこ

    ゆびたこ


    直らなかったら捨てるしかないですよね!
    また買いそうですが…😡

    • 10月23日
ひかり

とても腹立たしいですね‼️
そもそもイヤホンって、自分1人の時間の時などにしか使いませんよね。
誰かと一緒に居る時に、増してや相手が話しかけてる時にもイヤホン使うって、イコール、相手をシャットアウトしてるわけですからね。普通に相手に対して失礼ですよね。
聞こえないから無視するって、、相手の様子で話しかけられていることくらい察知できるはずです。

ナメた態度、ガツンと言ってやりたいものですね‼️笑
わたしなら、、旦那に対して同じことしてやるか、イヤホン隠してしまうか処分してしまうか、、悩みどころですね👀

  • ゆびたこ

    ゆびたこ


    多分聞こえてても無視してます!!
    動画邪魔されるのが嫌だから(笑)
    旦那が気づいて謝ってくるまで徹底して無視してやろうかな😡

    • 10月23日
ネネネ。

イヤホン切ります(笑)

  • ゆびたこ

    ゆびたこ


    目の前でブチッといきたいです(笑)

    • 10月23日
Tmama

うわー!
うちの夫と全く一緒です!!😱
ほんとに全く一緒、、、

家庭の全ての音を遮断したいかのように。
子供の泣き声聞こえないようにわざとイヤホンしてる?聞こえても聞こえないふり?なのかと思います💢

うちはガツンと言っても次の日にはまたやっていたりで治らないので、回答になりませんが😫😫
全く同じだったのでコメントしてしまいました!


夫は、AirPods?とかいう3万くらいするワイヤレスイヤホンが今すごい欲しいみたいですが、絶対に買わないと決めています😡😡

  • ゆびたこ

    ゆびたこ


    本当腹立ちますよねー!
    うちの旦那も子供泣いててもスマホ優先なところあります😡
    Airpods、絶対買っちゃだめですね!笑

    • 10月23日
ナツ花

子どもが真似したらどうするん?て言ってみます😃
それで効果ないようなら、深刻度かなり高いなあと判断します!

  • ゆびたこ

    ゆびたこ


    子供が真似したらっていうのは効果ありそうですね!
    ありがとうございます😊!

    • 10月23日
もも

イヤホン切りますね。
何度か注意して次したら切るからと言い直らず切りました。

  • ゆびたこ

    ゆびたこ


    この先何度言っても変わらないなら目の前で切ってやります😃!!

    • 10月23日
deleted user

うちは逆にスピーカーで旦那の好きな音楽流されるので、イヤホンしろ!って思っちゃいますけど、、、旦那イヤホン嫌いでしてくれません。しかも大音量で、寝かしつけてるのにとなりの部屋から音が漏れてくるのでイラつきます。
私も料理しながらスマホでドラマ見て片耳だけイヤホンつけてたり(テレビは子供が見てる)すること多いので、みなさんのコメント見て私異常なんだって気付かされました🤔

  • ゆびたこ

    ゆびたこ


    イヤホンしないで音楽流され続けるのもそれはそれで嫌ですね😅
    イヤホンつけても片耳だけなら良い気がします!
    うちの旦那は完全シャットアウトなので(笑)

    • 10月23日
さっくんママ

うわーありえない😖😖💦
異常すぎますね!

義母に相談してみるとかどうですか?

  • ゆびたこ

    ゆびたこ


    もはや病気です!
    旦那は義母の言うこと一切聞かないんですよ😭
    義父ならまだ聞くから今度義父に行ってみます…!

    • 10月23日