※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

つわりを乗り越える方法について相談中の方へ。上の子供がいる中でつわりがひどい場合、どうやって対処したか教えてください。

上のお子さんがいて、下の子妊娠中のつわりが酷かった方!!どうやって乗り越えましたか??吐きつわりです。今日からつわりが始まりました。まだ耐えていますが、上の子のとき、あまりにも酷いつわりで廃人になっていたので、これからひどくなると思うと上の子の相手どうしようと不安です😭どのように乗り越えたか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

ほぼ、寝てテレビを見てもらってました。

でも、意外となんとかしないと。って思ったら一人目より軽かったような気がしました。

  • くまこ

    くまこ

    ありがとうございます!私も軽いことを願います💦

    • 10月23日
deleted user

娘のご飯を用意しているときや、オムツ替えのときは吐いていました😭
娘が、おかーさんだいじょぶ?と背中をスリスリしてくれていたので、頑張らなければと思って気合いで乗り越えました。
あと月に5回くらいは一時預かりを利用していました😊

  • くまこ

    くまこ

    優しい娘さんですね!!一時預かり私も利用します!!

    • 10月23日
ぶらっくれでぃ

テレビに頼りっぱなしでした😔
おかあさんといっしょが好きなので
ずーっと流してて
ほとんどひとり遊びしてもらいましたよ(´・_・`)

上の子のときに悪阻我慢しすぎて
点滴生活になったので
今回は早め早めに点滴しに行きました!

  • くまこ

    くまこ

    やはりテレビですよね💦点滴私も早めに行きます💦

    • 10月23日
翠結

ビタミンB6のサプリ・生姜チューブの大量接種(笑)で1人目より軽く済みましたが、DVD等に頼る事が多かったです。

  • くまこ

    くまこ

    生姜チューブ初めて聞きました笑 うちもテレビ見せます💦

    • 10月23日
ママリ

乗り越えられず、入院しました😓
私も同じく上の子と時廃人だったので、覚悟してましたが、上の子の時より酷く、何も食べれず、水分も全て戻してしまい脱水になりました。

入院前のつわりが始まってからの2週間は、ほんとに地獄でした😭
娘には申し訳ないけど、ご飯なんて作れず、レトルトかパンか……遊んであげることも出来ず、アンパンマンをひたすら流してました📺
毎日「ごめんね。」と謝り続け、結局入院になりました😓

無理せず頼れる人を頼ってください!

  • くまこ

    くまこ

    入院されたんですね💦それはお辛かったですね💦私も頑張ります!!

    • 10月23日
rama

テレビとYouTubeばっかり頼ってました😂

  • くまこ

    くまこ

    テレビ私も見せようと思います!!

    • 10月23日
カナママ

旦那の親が近くにいるので頼りまくってます。
1人の時はユーチューブの動画、自分は横になりながら隣でおもちゃ遊びに付き合ったりって感じです。
早くつわり終わって欲しいですね!