※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
お金・保険

JCBクレカで支払いが厳しい場合、電話で相談すると支払いの延長などの対応が可能ですか?

JCBのクレカって、例えば10万円のものを購入して二回払いにして5万ずつにしたけどほかの支払いもあり来月7万支払わなければならない。だけど毎月3~5万ぐらいしか支払える給料を貰っていない。ってなった時、電話したら何かしらの対応してもらえるんですかね?
例えば3万ぐらいほかの月にまわす、とか。

コメント

deleted user

リボ払いとか方法はありますけど、そもそも払えないのに高額商品は買わないかなぁと思います💦

おもち

私も急な出費で
少し払えなくなり
急いでカード会社へ連絡して
対応してもらいました!!
私のところは
引き落としから2ヶ月以内に
支払えば大丈夫だったので
分割でこの日にこの日にいくら!と
決めましたよ!!
あとはリボ払いにして
毎月払いながら
手数料かかるので
払えるタイミングで
全部払える!とかも
できると思います!
締め日とかもあるので
早めに電話がいいと思いますよ🤗

  • なちゃん

    なちゃん

    私も急な出費が重なって😖
    (旦那の借金発覚で分割払いで払ってくことになったため)
    引き落としの日が次は11/10なので電話で相談して1/10までに分割で支払えば大丈夫ですかね?🤦‍♀️

    • 10月22日
  • おもち

    おもち

    こればっかりは
    カード会社によるので
    確認するのがいいと思いますよ🤗
    リボ払いしかないところもあります!
    何パターンか
    案を出してくれるはずです!

    • 10月22日
  • なちゃん

    なちゃん

    それなら良かったです!
    明日にでも電話して聞いてみます😊
    リボ払いでも毎月決まった額支払って、旦那の借金もカードの支払いも終わるならそれでいいので💦

    • 10月23日
deleted user

私はYahooカードなのでするとしたらリボ払いか、遅延金払って遅れるかって感じですかね💦
楽天カードは後から分割ができると旦那が言っていました!!
同じJCBでもカード会社にもよると思います!!

®️

まとめてリボにするとかしか思いつきません💦
ネットでもいいですし、電話なら何かしら案は出してくれると思います!

ははる

後から分割払いをネットから申し込めませんか?
その月を分割払いにしたり、個別で分割にできたような気がします。
手数料はかかりますが💦
払えないならそうするしかないと思います😱

りょう

支払日の何日か前までは分割払いやリボ払いに変更できませんかね??
もし出来なさそうなら支払日までに前もって連絡がベストかと思います😊
ただ急な出費でそうなるならまだしも、初めから払えないのわかっててカード使用するのはおススメしないです💦💦