※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なぜ、女側(ママ)が子供を旦那に預けて病院行ったり、買い物行ったり…

なぜ、女側(ママ)が子供を旦那に預けて
病院行ったり、買い物行ったりするのにわざわざ
「お願い」をしないといけないのか…

逆なら、◯日に飲み会だからとか◯日友達とご飯行くからだけですんで、こっちはお願いをしないといけない。

それならあなたもお願いねって一言言うべきですよね?
女が育児をして当たり前って思ってますよね?
俺はその補佐みたいなもんと思ってますよね?

仕事から帰ってきたらお疲れ様
育児を一日中してもお疲れ様はない。

本当に疑問にしか思いません。

皆が皆そうではないと思いますけど
こっちがありがとうありがとうと言い続けたら
向こうも感謝してわかってくれるのかな?

皆さんどう思われますか?

批判コメントなどはしないでください。

コメント

a

わかります!!
私も旦那にそれ言ったことあります😭

ゆたろう

確かに思います😅
ありがとうと頻繁に伝えていても私の旦那の性格上…絶対伝わりませんね(笑)

おしめ交換もしない泣いてても自分のこと優先
だっこもママがいいんだって
何かあればだってやり方分からないし…などなど、
仕事に置き換えて考えてみてよ、そんなんでほんとに会社で仕事できてんの?って思います(笑)

らっぱっぱ

思いやりと感謝ですよね😢
私は、男性に出産を経験して欲しいと思います。そしたらもっともっと、社会的に女性が労られ、大切にされる存在になるのに😂性差だから考えても仕方ないけど、男性が出産を語ったりされるとなんかイラつきます(笑)

ぽん

めっちゃわかります。
私もお願いしたり、ありがとう言ったりしてるのに
旦那は全然です!!

いちご みるく

思います!
主婦だって毎日仕事してますし、休みは平等ですよね!
一応、うちの旦那は休みに予定がある日は事前に入れて良いか聞きます。(趣味とかないので歯医者など病院が多いです)ちょっと買い物行くときも「行くから」ではなく「行ってきて良い?」と言いますし時間帯も朝一や夕方など、家族で出掛けたあとに30分程度です。
私も同じように「宜しくー」と行って任せて出掛けることも多いです。今日は下の子だけ連れて買い物に行かせてもらいました。
私が旦那が帰ったときには死にそうに疲れてるので(笑)「お疲れ」とも言います。
ほんの一言ですが大事ですよね✨日本は平等じゃなくておかしいと思います。

とても分かります、その気持ち😭
働いてる方が頑張っているという風潮はずっと変わらないですよね。
子育てがすごく軽視されている。
多分今の社会は特に、女性も子供を預けて働く時代と謳っているので、働いてなくて妊活や子育てしてる人は肩身が狭い気持ちになるんだと思います。
そんなの間違ってますよね。
堂々と父親に預けて一人の時間作るのも子供と向き合う為の仕事ですし、そんなのいちいち引け目感じる必要はないと思います!!
働く女性の応援もいいけれど、もっと専業主婦で妊活や子育て頑張っている女性にも目を向けて欲しいですよね。
ママリも、働く女性ばかりでなくて、専業主婦の特集とか組んでくれたらいいのにと思ったりします🤔