保育時間について5月の末から慣らしが始まって、6月フルで復帰予定です…
保育時間について
5月の末から慣らしが始まって、6月フルで復帰予定です。
入園前の面談で保育時間を聞かれ、7時から18時と答えたのですが、子供としては朝早く夜も18時まで預けられると考えたら寂しい思いしないかな…と🥲
仕事時間は私は8時半から17時半で旦那は8時から17時ですが帰ってくるのはほぼ20時とかです。そして旦那は通勤時間も40分ほどかかるので、朝は7時過ぎに家を出ます。
体調不良の呼び出しや帰りは絶対私がお迎えなので、朝は旦那にお願いしたかったので、7時~18時にしたのですがどう思いますか?(素直な意見が聞きたいです!)
自分が朝バタバタしたくなかったので、この時間にしたのですが今更フルじゃなく時短にすればもっと時間に余裕あるのでは?とか私が送り迎え、帰ってきてからのご飯とお風呂頑張ればいい話かな?と葛藤しています。
是非参考になるお話あればコメントお願いします!
- 🌱(生後10ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
保育園的には出勤遅い方に合わせて登園の決まりはないところですか?
だいたいの園が出勤遅い方に合わせての最短時間での保育なので、、もしママが朝送る事で保育時間が短くなるならそうした方がいいと思います🥺
うちも送迎は全て私、旦那は子ども寝てからの帰宅、体調不良でのお迎えや休みも全て私ですが仕方ないと思ってます。保育園は仕事時間に合わせて最短での利用と言われてのと子どももその方がストレス少ないかなと思ってます☺️
🌱
特に何も言われませんでした!
やはり短い時間の方がいいですよね😭
旦那には帰ってきてからの家事やら何やらやらせます🙂↕️
来週また面談があるので、保育時間の調整の相談してきます!!