※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

おむつが漏れてしまうので困っています。体重は4900g。うんちで全面汚れることも。漏れない履かせ方のコツを教えてください。

おむつのサイズなのですが、新生児サイズでもSでもよく漏れます。おしっこもうんちも。
体重は1週間前で4900gありました。
履かせてから背中が折曲ってないか確認してるし太もものギャザーもちゃんも立ててる?出してます?
ウエストのテープも割とキツめにしてます。
新生児サイズはグーン ムーニー パンパース。Sサイズはパンパース試しました。
1回のうんちでオムツ全面汚れてるので、量が多くてゆるいから仕方ないのでしょうか?漏れない履かせ方のコツないですか(><)?

コメント

しほおかん

うちの娘も2ヵ月くらいの時殆ど毎回うんこ背中漏れしていました( ¯•ω•¯ )
おしっことかでは漏れなかったので、やはりうんちの量が多かったんだろうなーと思います(´・ω・`)
偶然かもしれませんが、パンパースからムーニーにしていた間は漏れませんでした。
でも結局かぶれたのでパンパースに戻りました_:(´ `」 ∠):_
メーカー変えてみるのも手かもしれませんが、ある程度月齢が上がるとともに漏れなくなってきた気もします。

• ちびくろ★

ちびくろ★

今日は漏れが頻繁で、雨なのに最悪でした(´・・`)やっぱりうんちの量が多いんですかねー
    パンパース背中漏れ激しいです💦試供品があるムーニーとグーンのSでまだうんちしたことないので様子みたいと思います!

• 4月21日
minghua

うちも一度うんちが漏れたので、お股の所に少しゆとりを持たせてます。
で、お腹のテープは少しキツめに…
一度うんちが背中までいっててギャーって叫んだことあるので…

• ちびくろ★

ちびくろ★

しょっちゅう背中漏れですよ(´・・`)
    洗濯が大変で…
    お股にゆとり持たせたら足のとこから漏れないですか?

• 4月21日
  • minghua

minghua

うちはパンパース使ってるんですがギャザーのおかげか足のお肉のせいか足のところから漏れはしないです😄
    ただ、ギャザーのところまでうんちはついて色は変わってます(笑)

• 4月21日
  • ちびくろ★

ちびくろ★

下目にオムツ付けると背中漏れしにくいんですか?試してみます♡!

• 4月21日
あーのーたー

私が思ったのは、ムーニーは股から漏れやすく、パンパースは背中から漏れやすい気がしました。
低月齢の時は、毎日のように漏れてた気がします💦
半年過ぎてくるとだんだんとウンチも固くなってくるので、そのうち漏れる回数は減ってきますので、気長に頑張ってください‼️
結局今でも私はパンパースを愛用してます(o^^o)

• ちびくろ★

ちびくろ★

まさにそのとおりです!
    パンパースほんとに背中漏れ激しいです!
    でも他のオムツでもよく漏れます。
    外で漏れるといやなんで、何が1番良いか試し中です。メリーズはちょっと高いと聞いたんですが、次買ってみようかな。

• 4月21日
minghua

一度やってみてください😄
背中とかお腹までびっしょりだとホントげんなりしますよね

• ちびくろ★

ちびくろ★

さっき、1回のうんちで2回ぐらいブリブリゆってたので、やばい!と思ったのですが、オムツ下目に付けるとちゃんと中心にうんちがあって大量でも背中漏れしてなくて感動でした!!笑
    ちなみにパンパース付けてました!

• 4月22日
  • minghua

minghua

良かったー😄
    おむつがおむつの役目果たしてくれてただけなんだけどホント感動しますよね(笑)

• 4月22日