※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家事・料理

旦那にその発想がすごいと言われました😂娘が出来てからお風呂掃除はシュ…

旦那にその発想がすごいと言われました😂

娘が出来てからお風呂掃除はシュッとして待って流すだけという洗剤を使ってます。

ふと、洗面台にも使えるのでは?と思って使ったらまぁ綺麗になるなる😍

最近はお風呂上がりにシュッとして服を着て流してって感じにしてたら丁度旦那が来て、それ浴槽用だよね?と言ってきたので、浴槽もいけるなら洗面台もいけるかな?と思ってと言ったらその発想がすごい!娘が産まれてからいかに素早く綺麗に出来るかを考えるようになったよね。いつも綺麗にしてくれてありがとうと言われました❤️

コメント

deleted user

お風呂の洗剤って便利ですよね🤗

エアコンなどのフィルターもわざわざ高いフィルター用のスプレー使ってもなかなか落ちないのに
お風呂の洗剤かけて放置してから流せば擦らず真っ黒い水が出てきます🤭

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます😊
    エアコンにも使えるんですね🥰
    いつもエアコンは業者の方にお願いしてしまうので今度使ってみようかな😚

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    空気清浄機とかの水洗い出来るフィルターは使えます🤗

    めちゃくちゃ綺麗になるので
    業者さんへお願いする回数が減るかもです✨

    • 10月22日
  • うい

    うい

    そうなんですね🥰
    業者さんは年に1回でフィルターはいつも水洗いでした😓
    最近涼しくなってきてクーラー使ってないのでそろそろ掃除をしないとと思っていたので使ってみます😍

    • 10月22日
newmoon

私もお風呂用の洗剤、洗面台にも使います😂
でも主人は気付いてません😅

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます😊
    洗面台はいつもメラニンスポンジで擦ってたんですけど擦るのが面倒で😂

    • 10月22日
☺︎

私の頭が固くて、どうしても掃除は擦らないと綺麗になってると思えなくて😅シュッとして流すだけの洗剤と距離を置いてました(キッチン用とかも)
使用しているその洗剤詳しく教えてもらえませんか🥺

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます😊
    私が使ってるのはこれです😚
    確かに擦らないと綺麗になってる?って不安ですよね💦
    でも、使った後キュッキュッいうし、それにスポンジも何度か使うと菌が繁殖してそうで頻繁に変えてたのでこれならスプレーなので衛生的にもいいかもと思って使ってます🥰

    ただ、1ヶ月に1回はスポンジやモップを使って隅々までスペシャル掃除をします❤️

    • 10月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    たしかにスポンジもきったないですよね😂😂笑
    今2人目妊娠中で、お腹が大きくなってきて湯船掃除するの大変だなぁ…って思ってたところだったので助かります🥺
    分かりやすく画像までありがとうございます🙇‍♂️買いに行ってみます♥️

    • 10月22日
  • うい

    うい

    お腹が大きいと大変ですよね💦お値段は高めですが手間が省けると思えばいいかな?って思えるくらいのお値段です😊

    • 10月22日
ゆのこ

私も同じもの使ってて、つい最近同じ発想で洗面台にも使うようになりました!簡単キレイ素晴らしいですよね(笑)
同じ方がいて嬉しくてコメントしました😁

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます😊
    すごく楽ですよね🧡
    今はいかに素早く綺麗にして娘と触れ合う時間を作るのが一番なので💓

    • 10月22日
kokko

私も洗面台に使ってました!
お風呂掃除のついでにシュシュっとしてます!
旦那さん、気付いて褒めて感謝してくれるなんて素敵です✨
うちはゲキ落ちくんでピカピカにしようが無反応で汚していきます🤦🏻‍♀️

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます😊
    うちの旦那もすぐ汚します😭
    朝なんて髭がピッピ飛んでます🤬

    • 10月22日
deleted user

つい先日私も同じ洗剤で洗面所そのやり方で掃除しました!楽ですよね😻
もともと旦那が風呂掃除してくれてたんですけど、ふりかけて水かけるだけだけだからお前もやれって言われて…そらからお風呂掃除してます!笑

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます😊
    うちの旦那もそれまでは俺がやるって言ってたのにそれ買った途端に私に😑

    • 10月23日
まりりん

ちょっと違うかもしれませんが、お風呂の鏡を車用の水捌けめちゃくちゃ良いシャンプー使ってます!
代用できると嬉しいですよね💕

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます😊
    それいいですね🥰
    お風呂の鏡って正直入ってる時水とか曇りとかで結局見えなくなってなんであるの?って思っちゃうんですよね😂

    • 10月23日
deleted user

旦那様が気づくこと、そして褒めてくれることが素晴らしいですね💕

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます😊
    娘が産まれてから掃除など家事の分担を休みの日はしてるんですが、そこでいかに家事が大変かわかったそうです🥳

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理解ある旦那様ですね✨
    主人もやってくれますが、飄々とこなしているので、なんだかなぁといった感じです😂

    • 10月23日