※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎ちゃんたろ◎
妊活

生理8日目で排卵することはありますか?伸びおりがあっても排卵か不明。前周期の卵胞が残っている可能性も。同じ経験の方いますか?

生理から8日目です!この時期に排卵することってあるんでしょうか?
昨日体温がガクッと下がり、数日前から伸びおりっぽいものがでています。
伸びおりが出たからといって、本当に排卵するのか?前周期の卵胞が残っていたので、この時期に排卵するってことも、あり得るのかな?とすごく気になりモヤモヤしてます!
同じような体験をしたことあるかたいらっしゃいますか??

コメント

アニカ

基本的に14日目辺りが排卵になりますので8日目はまだ卵胞が育ってないと思います。

病院で診てもらってますか?

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

病院で診てもらっています(^^)前周期が排卵できていないようで、周期も24日と短かったため今周期は生理5日目に受診したのですが、32㎜の卵胞がのこっていました(^^;この卵胞は排卵せずしぼんでしまうと思っていたのですが…自分の身体が、よくわかりません(/´△`\)

• 4月21日
  • アニカ

アニカ

通い始めたばかりですか?
    大きい卵胞や時間がかかりすぎた卵胞がもし排卵し受精し着床すると、流産になったりします。
    卵胞が残らないように治療していかなければなりません。

これから病院で管理されたら体も整ってきますので大丈夫だと思います☆
    次はいつ診察でしょうか?

• 4月21日
  • ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

コメントありがとうございます☆
    病院に通いはじめて1年ちょいです。遺残卵胞は2回目のなんですが、1回目は排卵せず縮んでしまいました。大きくなりすぎた卵胞はよくないと聞いたことあります!私が通っている病院が不妊専門じゃないからか、1回目も今回も卵胞が残らないようにする治療はなく、様子をみるように言われています(/´△`\)
    次の受診はGW明けです(^^)

• 4月21日
  • アニカ

アニカ

心配ですが、もし今通ってるところで妊娠できれば一番近道だと思うので排卵前には診てもらって下さいね✨
    もし卵胞が残るのが続くようなら不妊専門にやってる病院への転院をオススメします😊

• 4月21日
  • ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

ありがとうございます\(^^)/
    もう少し様子診て不妊専門に転院することも考えてみようと思います(^^)

• 4月21日
イトちゃん。

ありえますよ。生理中でも排卵がズレてすることもあるので。確実なのは排卵検査薬を使ってみるといいかも?

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

やっぱり排卵日検査薬が一番ですよね!ここなん周期かは病院で排卵日検査薬をしてもらい、排卵日付近でHCG注射してもらっているので、自分では買っていませんでした(゜ロ゜;
    次の周期で試してみようと思います(^^)!

• 4月21日

一度だけ生理開始日から9日目で排卵したことがあります!
病院では5日早まったみたいと驚かれました(*_*;
その時は17日で次の生理が来ました。
先生に感心されるほど、生理も排卵も規則的な方だったので、私も先生もビックリ!という感じでした。
一応、こんなこともあるんだと参考までに(^_^)v

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

私も排卵はだいたい14日で、遅れることはあっても早まることはなかったので、これはどういうことだ!とモヤモヤ…
    こういうこともありますよね(^^)!

• 4月21日