※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもがドライヤーで頭を打ち、少し腫れたが病院に行くべきか悩んでいます。朝まで様子を見て大丈夫でしょうか?

私の不注意なんですが、子ども(11ヶ月)がドライヤーのコードをひっぱっていてドライヤーが落下し、子どもの頭に当たりました。当たった瞬間に大泣きして、すぐに泣き止み普段通り遊んで寝ました。少したんこぶになっています。旦那に病院行こうかと相談したのですが大丈夫そうなので様子を観ようとゆう事になったのですが、心配で眠れません(;_;)とりあえず朝まで様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますが、#8000に聞いたら少し安心できるかもしれないです!

• まま

まま

お返事ありがとうございます!#8000電話してみます(>_<)!

• 10月22日
あやか

救急科の看護師をしています(^ ^)
今のところ大丈夫かと思います!ただ、頭の中の出血はあとからじわじわと拡大することがあります。お母さんから見てなんか機嫌が悪い、ぐったりしているなど変わったことがあれば受診をお勧めします!

• まま

まま

看護師さんなんですね!!
    お返事頂きありがとうございます😭
    頭は怖いですよね(;_;)!
    とりあえず朝まで様子見で、いつもと変わらなければ受診の必要はないでしょうか(;o;)?

• 10月22日
  • あやか

あやか

普段と変わりなければ大丈夫だと思いますよ!あとから広がる出血の場合は忘れた頃に何かおかしい?となるかもしれません。
    受診されても、診断を確定するにはCTという検査が必要になるのですが、動きに弱い検査なので子どもの場合薬を使って眠らせて撮影しなければなりません!元気そうならそこまでして撮影しないことがほとんどですので…結局様子見と言われると思われます!

• 10月22日
  • まま

まま

検査も検査で可哀想ですね😢
    普段と変わりないか様子見て、何かおかしい事があればすぐに受診したいと思います!!
    丁寧に教えて頂きありがとうございました(>_<)

• 10月22日
  • あやか

あやか

いえいえ!子どものことになると不安になりますよね(^ ^)
    お互い子育て頑張りましょう!!

• 10月22日
*もちこちゃん*

様子見でいいと思いますよ。
出血していませんし!
色々なものに興味を示す時期ですから大変ですよね!

• まま

まま

お返事ありがとうございます!
    様子見てみます(;_;)!本当に目が離せなくて、、。心配性なのでお返事頂いて少し安心です(*_*)

• 10月22日
mame

どれだけの高さから落ちてきたのか分かりませんが、ぐったりしたり、いつもと明らかに様子がおかしいなら連れて行きます。ですが、読んでいる限りだと様子見で大丈夫だと思いますよ😊

• まま

まま

80センチくらいの高さから落ちて、ドライヤーの角?が頭に当たった感じでした💦
    様子見て、大丈夫な事を祈ります(;_;)
    お返事頂いて少し安心しました。ありがとうございます!

• 10月22日
  • mame

mame

こんな事自慢できないですが、うちはもっと酷い所から落ちたり転んだりぶつかったりしています💦頭に擦り傷できて、血が少し出た事もあります。最初は焦りましたが、意外にも大丈夫でした💦
    でもでも、しっかり見ていなきゃですよね‼️私も気をつけなきゃ〜😭と思いました💦
    返信は大丈夫です🙆‍♀️お大事に😊

• 10月22日
もも

たんこぶと吐いたりしなかったら大丈夫と看護師をしている旦那の母親が言っていました

• まま

まま

たんこぶは少しあります💦
    今のところ吐いたりは無いので、様子見ようと思います(;_;)
    ご主人のお母様が看護師!!心強いですね😳!お返事頂いて少し安心しました。ありがとうございます!

• 10月22日
m's

様子見でいいと思います!
なんか子供に変化があるようならすぐに医者に連れてったほがいーですね😳💦💦

• まま

まま

お返事ありがとうございます😭
    明日様子見て、いつもと違う感じだったら、すぐ病院連れて行こうと思います(;_;)!!

• 10月22日