※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
子育て・グッズ

家の選択肢があります。⓵は現在の家で、⓶は実家です。どちらがいいでしょうか?

皆さんならどちらを選びますか?

⓵今住んでいる家
義母と私たち4人家族で2LDKのうち1部屋は私たちの寝るだけの部屋5畳でリビングと水まわりは義母と共用
毎月家賃光熱費を割って大体5万円
家事はやれる人がやる食事は別洗濯は先に起きた方がやります
掃除は手が空いた人がやります
義母は起きるの遅いのでだいたい私が洗濯掃除はほとんど義母
義母は仕事で昼間はいない夜はパチンコほぼ外食です
義母は暇な日は多いが家にはいない
旦那職場まで5分
私は職場まで10分
中学はとても近い
駐車場あるけど自由なので無い日もある
傷つけられることも😭
マンションなので電気止まると全て止まる
義母は何も言わないけど気疲れする

⓶私の実家
母屋と古い家の2軒住める家があり古い方は電気は通っていてフローリングを2年前張り替え壁も変えてます
ただ水が通っていないのでトイレと風呂とキッチンは母屋
母屋にも一部屋空いています
古い家は二階建て4部屋ですが二階は物置になっているので
一階の内装リフォーム済みの6畳2部屋を貸してくれると言っています
それが嫌なら母屋の一部屋でもいいみたいです
母が平日休み父が休日休み姉も週に2日休み
旦那職場まで10分
私職場まで5分
駐車場ありただ道狭い
隣竹藪なので虫が多い
お金は要相談 
兄弟は毎月2万家にお金を出してるからそれくらいの予定
親が少しうるさい😅おむつはよ取らないととか!


皆さんならどちらがいいですか?
親は別にいいよと言っています
元々ここすむか?と言われていました
旦那は別に実家でもいいなとは言ってます

コメント

a.u78

⓶の実家に行った場合はお義母さんはいないんですか?

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    いないですよ!
    旦那と子供2人で
    母屋の一部屋か古い家を借りるか
    部屋は余ってるので両方借りるかもできます😅

    • 10月22日
  • a.u78

    a.u78

    母屋の一部屋借ります!
    両方借りることできるなら、両方借りて寝室は母屋、遊ぶ部屋は古い家など分けるのもありだと思います!
    2LDKにお義母さんと一緒ってしんどくないですか?
    私は実母と同居ですが、私たち家族3人と実母とで4LDK戸建です。
    今は賃貸なので、将来家を買うときも4LDKにするつもりです!

    • 10月22日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    コメントありがとうございます
    なるほど!それが1番ですかね!!
    同居1年ですがもぉすでにしんどいです😭
    私たちもいつか家を!とは思っています!ただ土地が無いので中々進みません😅家ははやくて5年後とかですかね!

    • 10月22日
ゆなゆな

大人の手が多い②が子どもにとっても良いのかと思います!

わたしは都心のワンオペなので生まれてからずっと子供と二人の世界。大人の手があれば…目だけでも…と毎日思っているので②!!