※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

最近育児で疲れていて、夫に頼っても支えられず、自分が母親としての役割に不安を感じています。子守りとしての自分の在り方について悩んでいます。

ちょこっと吐き出させてください。
最近育児疲れなのか、体がだるく
あっちこっちからだが痛くて抱っこや遊んでって
求められても以前のように出来なくなりました。
秋バテなのか、お腹は空くけど食欲がなく
眠りも浅くて疲れが取れないのかもしれない
夫に頼んで預けても
泣いたら、機嫌悪ければ長時間みれない
MAX1時間が限界かと……
わたしにとって夫は頼りになりません。
自分はイクメンパパだとか周りに言ってますけど、
子供の遊び相手しかできない人です。
子供が機嫌悪くなれば、パパの仕事は終わり
お風呂入れるにも一人でできない。
着替えも中途半端で終わってる
(オムツ履かせて終わりなど)
ご飯も食べさせることも出来ない。
何でもかんでも中途半端にされ、結局あたしが
最後までしなきゃいけない感じです。

子供のご飯、ちゃんと三食作り
たまには市販のもの頼ったりしてご飯出してます
ほぼ毎日決まった時間のスケジュールがあり
なんとか頑張ってるつもりですが…
でも、時々思うんですよね。
これって子守りじゃね?あたしじゃなくても
誰でもできることだよね?普通の事だよね
抱っこ求められてるのに、答えてあげないのって
ダメなやつじゃない?とか
って思ってしまうことがあるんです、
だいぶ前のことですが、子供が3ヶ月ぐらいの頃
夫婦喧嘩?と言うか夫が仕事で
イライラしてたのかわからないですけど
夫に言われたんです。
お前みたいなのは子育てでは無い
子守りだ!ちゃんとしろ!母親失格!
って言われたことあるんです。
その時の私はもう日々寝不足でイライラしてたから、
それが夫にとってイライラスイッチの原因なったのかも

自分がやってることって子守りなんだろうなぁ
自分の顔、鏡で見ても全く笑ってなく
子供が顔覗いてきたり、必死に笑顔見せてくれたり
子供にも気を遣わせて情けないなって
こんな母親でごめんなさいって気持ちでいっぱいです

くだらない内容ですみません。
どうして吐きたくて、ここ使わせて貰いました。


コメント

はじめてのママリ🔰

もしゆのさんの立場でお前みたいなのは子育てじゃない!子守りだ!って言われたらじゃああなたは育児放棄ですねって言ってしまいます
だって、、文章読んだ感じだと子守りすら出来ないんですよね、、、

  • のんのん

    のんのん

    お返事ありがとうございます。
    父親にとっては、子供の機嫌がいい時だけが楽しんだと思います。クズリ泣かれたら、理由も一緒に悩んでもくれず、ママ~って呼ばれて終わり(--;)どこの家庭も似たようなものですよね?
    そぉ思いたいです

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌いい時だけ見とけばいいならそんな楽なことないですよね💦
    うちは全く真逆で母乳を出す以外はなんでも当たり前にやります😓

    • 10月22日