※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

最近自宅のガレージにおもちゃが置かれており、誰が置いたのか分からず困っています。母からは名前を書いた貼り紙を提案されましたが、どう書けばいいか分かりません。警察に相談するほどのことではないですが、近所に聞くわけにもいかず、皆さんならどうしますか?

2ヶ月ほど前から、

自宅のガレージに
おもちゃを置いてあることがあります。

最初は長靴、次は、
アンパンマンのボールと
トラックのおもちゃ。
今日は、さっき外に出たら、
車のワイパーにワンワンのパペットが。

ワンワンのパペットには、
お子さんのお名前が、書かれていましたが、私の住む地域にはいない名前です。

長靴、おもちゃは、
正直、きれいな物ではなく、
誰が置いたのかわからないので、
処分しました。

母からは、

「貼り紙をして誰か名前書いてもらったら?」と言われてますが、
どのように書けばいいかわかりません。

嫌がらせではなく、
好意で置いてくれてるのは、
わかるのですが、
誰が置いたのかわからず、
気持ち悪いです。。

ワンワンのパペットは
きれいでしたが、
こちらも、処分しました。。

警察にってくらいの事でもないですし。。

杖のつく、音がしたので、
たぶん、お年よりの方で、
お孫さんの使っていた物かな?と
思ってます。

ご近所に聞きに回る訳にはいかず。


みなさんなら、
どうしますか??💦

コメント

ぶちこ。

いつも知らない間に置くのですか?何時頃来るのですかね?

  • イカーた

    イカーた


    インターフォンは鳴らさずに、
    知らない間に置いて行かれてます。

    時間はバラバラです。

    • 4月21日
  • ぶちこ。

    ぶちこ。

    怖いですね。とりあえず警察に伝えておくだけ伝えておいた方がいいような気がします(T_T)

    • 4月21日
  • イカーた

    イカーた


    なんとなーく、誰が置いたのか
    予測はしてるんですが、
    その方に聞きに行くわけにもいかず。。

    警察も、
    たぶん、動いてはくれないと
    思います(;´_ゝ`)

    誰か、わかれば、
    使わせてもらうんですがね~(´д`|||)

    • 4月21日
mochi

ちょっと怖いですね( ゚д゚ )
置いている気配がしたら
外に出て行くのはどうですか?(`・ω・)

  • イカーた

    イカーた


    そうなんです
    (´・ω・`)

    最初は、長靴だったので、
    誰かの忘れ物かなー?ってくらいにしか思ってなかったんですが、おもちゃが続いて置かれていて、
    怖いというより、
    気持ち悪いです(;´д`)💦

    今度、物音がしたら、
    外に出てみます!!

    • 4月21日
かーさ

ありがた迷惑ですよね(^^;;

きっと優しい方が好意でくれたと思いますが…気持ち悪いし捨てていいのか悩みますね(°_°)
突然返せと言われても困りますし('A`)

誰が持って来てるのか分からないなら私は警察に電話で伝えるかと思います(>_<)
騒ぎにするとかではなく、自分の土地にある他人のおもちゃ等勝手に捨てて良いのかを(^^;;

  • イカーた

    イカーた


    そうなんです~(´д`|||)💦

    もし、返してと言われたら、
    正直に誰かわからなかったので。と伝えようと思ってます。。

    うちは、一軒家なので、
    親しくさせてもらってる、
    ご近所さんに、
    もし、置いてるの見かけたら教えてください。と
    お話ししました(;´д`)💦

    怖いというより、
    気持ち悪くて💦💦

    知り合いの子供さんや、
    誰かはっきりわかってたら、
    ありがたく使わせてもらうんですが、
    どんな子が使っていたのかわからなくて😱

    • 4月21日