※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

上の子が通う保育園や学校に行く間に、下の子に離乳食をあげる時間について、明日から6時半に起きて間に合うか悩んでいます。朝のスケジュールや起きる時間、子どもを起こす準備について教えてください。

上のお子さんが保育園や学校に通われていて下の子が離乳食って方、

何時に起きて朝ご飯あげてますか⁉️💦

明日から本腰入れて6時半起き(子どもたち)にしようと思ってるんですが、果たして間に合うのか😩

自分が何時に起きて、何をしてから子ども起こすなど朝のスケジュールを教えて頂けるとありがたいです😭

参考にさせて下さい😂

コメント

まこれん

主人が5時、私は5時半に起きます。
小学生組が6時に起き6時45分まで朝勉をし、それから朝食になります。
三男も起きてたら一緒に食べさせます✨三男の離乳食は前日の夜に作ってます。
まだ寝てたら起こさず、小学生組が学校に行った後ゆっくり離乳食食べさせています。

なんだかんだ親は早起きせざるを得ないですよねー😅

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

何時に寝てますか⁉️💦

朝勉とか偉すぎますね😆

前日の夜に作ったやつは冷蔵ですか?

• 10月22日
  • まこれん

まこれん

冷蔵です。多めに作って冷凍している日もありますが😌

夜はだいたい19時~20時くらいです✨ちなみに小学生組も20時半には寝ます🎵

• 10月22日

やっぱりしょうが好き

まこれんさんは何時に寝られますか?

朝用のものは冷凍と分けて冷蔵に入れておくという感じですか?💦
    まこれんさんは育休中ですか?

• 10月22日
  • まこれん

まこれん

私は22時半くらいですかねー!ちなみに息子は夜中一回起きます😨

そうです!朝用だけ冷蔵にしてチン20秒くらいで食べられるようにしてます。

私は退職したので、専業主婦です。

• 10月22日

やっぱりしょうが好き

ではもうお布団の中ですか?😊

娘は最近朝まで寝てくれますが、たまにムクッと起きて寝ぼけてるのかあちこち動いたりして私が何度か戻したりする攻防をしてまた寝たりします💧

昨日から3回食にしてまだこれからなんですが、朝は洗濯干したり娘が吐き戻しが多いので床掃除しないとで(起こす前にやらないとあちこち泣いて追いかけてくるのでさらに汚くなってしまって💔)

粉末フル活用してますが、これから3回食ならストック作りも頻度増えますよね😭

料理は好きですが、離乳食作りは細かい作業が多くて苦手です😩

離乳食のストック作り中は足元に娘がひっついてるのもありますが😥💔

• 10月22日

やっぱりしょうが好き

途中で送ってしまいました💦

三男君は何時からご飯ですか?

• 10月22日
  • まこれん

まこれん

だいたい朝7時、昼12時、夜18時って感じです。
    でも、夜は日によって小学生組の習い事の送迎があって時間ずれます。

三男もずっと足元でつかまりだちして泣いてます😅
    かわいいですが後追い大変ですよねー。
    洗濯物干すのも一苦労です。

• 10月22日

やっぱりしょうが好き

授乳は4回とかですか?

うちは今まで昼と夕方だったのが3回食にして、時間配分に悩んでます😭

7時、11:30~12時、4時~4時半くらいに授乳の関係でなってしまってるんですが⤵️お昼から夕飯までの間は授乳なしですか?

ゲート付けたのに閉まってると吐くまで、抱っこされるまで泣き続けるし⤴️足元に居ても足につかまってきたり足の間に頭突っ込んできて危ないんですよね😥

トイレ行こうとしようものならすぐ泣いて付いてくるので気が滅入ります😭

• 10月22日
  • まこれん

まこれん

あっ。もう日中誰もいないときはトイレ全開ですよ!笑

夕方授乳はなしですが、15時におやつあげてます。
    それからだいたい夕寝しちゃうので早くても17時まではもちますねー。
    グズるときは早めに離乳食あげる日もあります。

• 10月22日

やっぱりしょうが好き

うちもトイレ全開ですw

ただ和室の方のドアからササッとトイレに行くんですが、ハイハイが早くてそこから来るんです💦

玄関が近いので落ちたら困るからトイレも早くなりました💔

今3回とかですか?

おやつは何あげてますか?💦

まだ形状変えてオエってしたりして、手づかみもしても口に入れずただ隠し持つみたいな感じで居て😅

テーブルに置くと口から食べに行くので犬スタイルなんですよね😂

うちはセルフねんねせずにお昼のあとに出掛けて居たら車の揺れで寝るんですが、家とかだと抱っこかラッコ抱きじやないと寝ないです😵

• 10月22日