※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aramo
ココロ・悩み

最近、話したい欲求が強くなりました。子供が可愛くて楽しいけど、誰かと話したいです。旦那は忙しく、児童館でも話せる人がいなかった。話したいです。

最近、誰かと話したい欲求がありすぎます!
4か月の男の子のママです。
息子は食べちゃいたいくらい可愛いし、育児も楽しいし、家事も出来るんですが、誰かととにかく話をしたいんです。

旦那は仕事が忙しく、夜11時位にならないと帰ってこず、朝は早く仕事に行きます。平日忙しく仕事をしているので、土日寝てたりします。

今までは誰かと話したいなんてことは無かったのに、今は発狂する位誰かと話したい!!(つД`)ノ

昨日は児童館に行ったけど、時間帯が悪くてだーれもいなかった笑

あー!話したい!

コメント

あんちゃん@.

わかります。わかります。わかります。

• aramo

aramo

ありがとう!共感してくれるだけでも嬉しいです(^_^*)

• 4月21日
  • あんちゃん@.

あんちゃん@.

話したい話題はないけど、いや、私中身のない話なんですが、ただただ話したいんですよね。
    赤ちゃんに話し掛けたらって言われるけど、そうじゃないんですよね。

• 4月21日

わかります!
私は旦那の異動で旦那の地元・義実家の近くに引っ越してきましたが、知り合いはほとんど居ないし、旦那は20:00~22:00まで帰ってこないので話す人が居ません(._.)

• aramo

aramo

引っ越しで周りが誰も知らないと本当に孤独ですよね(つД`)ノ
    私も周りに知り合いゼロで、実家も義実家も遠方(つД`)ノ

• 4月21日

退会ユーザー

孤独ですよね(;_;)
    週1か週2の旦那の休みが待ち遠しいです(´Д`)

• 4月21日
しょう&ゆうちゃん@ママ

分かります!息子と二人の時は息子に向かって話してましたが反応あったりなかったり(^_^;)やっぱり同じ位のママさん達とおしゃべりしたくなりますよね!

• aramo

aramo

息子に話しかけまくって、無視されてる感じですねw

• 4月21日
きのこいぬ♡

わかります!!元々フルタイムで働いており、仕事中は色んな人といっぱい話していたので今の生活は物足りなくて(>_<)
私も最近子育て支援センターに行くようになりましたが、息子より大きいお子さんの方が多くて既にママたちも顔見知りのようで新参者の私はあんまり話せず…T^T笑

• aramo

aramo

そうなんですよねー!児童館とか支援センターって大体歩き回れる子が多いから、同じくらいの赤ちゃんがあんまりいないんですよね(つД`)ノ

• 4月21日
ちゃき♡

分かりますー(T_T)
旦那の地元に引っ越したので、知り合いも友達もいないし、実家遠いし…。喋る人いない。誰かと喋って笑いたぁーーい!!

• aramo

aramo

本当に誰かと喋りたいです!

• 4月21日
HaruSouママ♡

私もですー!!!
旦那の転勤で地元から離れて暮らしてて、友達もおらんしたまらんー!!!
児童館もママ友同士かたまってて意味ないやん!!って感じで1回しか行ってなくて…💦
むしょーに話しまくりたい時ありますよね!

• aramo

aramo

今がまさにむしょーに話したい症候群です(^_^*)

• 4月21日
たま@aiko

私もです!!
産休入ってからはアパートで1人。旦那は朝から晩まで仕事だし、子どももまだ産まれてないから児童館にも行けず。田舎だから1人でお茶したりランチしたりする場所もありません。

社会から取り残されるってこういうことか!!と思います。

• aramo

aramo

そうそう!今までわからなかったけど、社会から取り残された感が非常に強い!

• 4月21日
はなまる子

育児の話しですよね?!
うちの子も日に日に可愛さが増してきて、自分にも似てきているので、本当に愛らしいです♡

産後4ヶ月になって、出産の出来事も話すこともなくなり、育ての大変さも徐々になくなり、時間にも余裕が出てきて暇だな〜って、思うことが増えました😄

育児も家庭もうまくいってる感じで、とくに困ったこともないです。けれど、育児についてもっと向上したいので、育児本を読むのがいい暇つぶしになってます💚

支援センターもよく行きます😄
この頃は、初対面の人と話すのが楽しみで、毎日のように出かけています🎵

• aramo

aramo

育児の話というか、とりあえず何かの話をしたいなぁって思います。一日中誰とも話さない日もあって、孤独って感じです。

• 4月21日
愛子 。

わかります。
私も旦那の地元で友達もいなく知らない土地で子供と二人で毎日引きこもってます。
旦那の帰りは夜中だし、ご飯だけ用意して自分のごはんは基本つまみ食いしか出来ません。(笑)

友達がいればと切に思います😢

• aramo

aramo

自分のご飯は早食いだし、お風呂は長くつかれないし、テレビも集中して見れないし、あー誰か家に遊びに来てくれないかなぁー(つД`)ノ

• 4月21日