※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととママ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月半で出血があり、1日で終わりました。生理なのか、受診すべきか相談したいです。

産後2ヶ月半で出血があり、
生理?と思ってたのですが、1日で終わってしまいました。
これって生理なのでしょうか?
受診した方がいいですかね?

コメント

そうぷー

私は産後3ヶ月で生理が再開しました。

最初の生理は2日ほどで量も産前とは比べられないくらい少ない出血量でした。

その次の生理は1ヶ月後普通に来て、そのまた次の生理は20日ほどで来ました。

産後はホルモンバランスが崩れてたのが、個人差ありますがゆっくり戻っていくと思います。

生理も1年来ない人もいれば産後1ヶ月でくる人など様々ですので。

特に体に異常?違和感?がなければ様子見で良いのではないかと思います💦

• ととママ

ととママ

ありがとうございます!
    やっぱり最初の生理は今までのと違うんですね!
    もうちょっと様子見てみます

• 10月22日
ゆ

私も体質が変わり、生理なのか分からないときがありました。
1回目の時は様子見しましたが、止まって1週間後にまた出血をしたので、さすがに受診しました。
胎盤の残りとかもなかったので生理だねと言われ、数ヵ月間は月に2回生理がありました😣

体質が変わっての生理なのか、悪露の残りが出たのか分からないですが、また出るようでしたら受診した方が安心かもですね😣

• ととママ

ととママ

そうですよね!!
    安心を得られるなら受診した方がいいですよね!!
    もうちょっと様子見てみて、また同じような感じになったら受診してみます!
    ありがとうございます!

• 10月22日
まるちゃん🔰

私も産後2ヶ月ほどで、血が出てすぐとまって、数日後また、血が出て、これは、生理なんだと思いました!少し待っても大丈夫だと思いますよ( ;∀;)