※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

保険会社の営業事務は誰でもできる仕事でしょうか。

今息子を保育園に入れてパートで働こうと就活しています。派遣に登録したところ条件にぴったりの仕事(勤務時間や年間休暇、勤務地等)を紹介して頂きました。
全て条件に合っているのですが、ひとつ気になっている事は生命保険の会社という事です。営業事務なので営業したり専門的な事はしないとのことですが、どうも怖くて尻込みしてしまっています。

金融や保険会社等の営業事務ご経験者の方に教えて頂きたいのですが、保険会社とは言え営業事務なら誰でも出来る仕事でしょうか。。。

コメント

嶋田

私も派遣で営業事務してました!
営業の人がとってきた契約の入力とか補佐でしたよ。説明で専門的なことがないと言ってるなら大丈夫だと思います。もし派遣内容と違ったら派遣会社に言えば対応もしてくれるはずです。

いくつか営業事務しましたが、どれも専門的なものは無かったです。専門的なことが必要なときはその旨書いてあるかと思います🙂

なかなか条件にピッタリってないのでいい職場だといいですね‼️

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    そうなんですね、そうですよね、最初に仰って頂いたならもし違ったら派遣会社に相談できますよね。
    挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

• 10月22日