※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちは形があるようになったらトイレに流してOKですか?

赤ちゃんのうんちって何ヶ月くらいからトイレに流すのでしょうか(^_^;)?
今は6ヶ月で離乳食も二回食になりうんちも少しずつ固まってきてます。でもまだ形にはなってないのでうんち用の臭わない袋に入れて捨ててるのですが形のあるうんちになったらトイレに捨てるようにすればいいのでしょうか(^_^;)?

コメント

香音

何ヵ月ではなく、形が出来て流せるようになったらですね!
離乳食の変化によってうんちの臭い形も変わってきますので(^^)

• にこ

にこ

やっぱり形が出来てからなんですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 4月21日
M02

トイレができるまでうんちトイレに流したことないです( ;∀;)

• にこ

にこ

そーなんですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝どーしようか迷ってました(^_^;)

• 4月21日
a.a_tan

最近何回かトイレに流してます(笑)でも毎回流せるほどの固形にはまだなってないので、これからかなと(笑)トイレに流せるおしりふき買ってこようかなと思ってます( ´ ▽ ` )

• にこ

にこ

うちもまだ形になってないのでやっぱり形になってから流すようにします⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 4月21日
  • a.a_tan

a.a_tan

たまに固いのはピンポン玉みたいなのコロッと出すのでオムツにも引っ付かずトイレにぽいってしやすいです(笑)

• 4月21日