※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐ちゃん
妊娠・出産

妊娠9週4日目で悪阻がつらく、吐きづわりで食欲がわかず痩せている。赤ちゃんのサイズが少し遅れているため、実際は8週かも。育ってくれていることは嬉しいが、悲しくも感じる。

今9週4日目です。
2日前から急に嘔吐するようになりました。

来週の検診で予定日が確定するそうで、
最終生理日からは9週ですが、
エコーで見た赤ちゃんのサイズは1週間くらい
遅れていたので、もしかしたら実際は8週くらいかも
しれません。

10月3日から悪阻が始まり、
吐きづわりなので食欲わかず
ダイエット成功したことない私がどんどん痩せていきます。

何か食べようかな〜と思い、
その食べ物の匂いや味を想像しただけで、
もういいや…となってしまいます。

赤ちゃんが無事育ってくれていることは
とても嬉しいし頑張りたいと思うのですが、

仕事も休んでばっかりで、
いつまで吐き気と嘔吐とオエッていうのが
続くんだろうと思うと、悲しくなってしまいます。


もっと悪阻が辛い方もいると思います。
自分の度合いはまだ軽い方かもしれないです。
それでも行き場のない気持ち悪さにやられてしまいます。

愚痴・記録用の投稿でした。

コメント

もっちー

つわり辛いですよね…。

私も
お茶飲んだだけでも戻してしまってました😭

飲食店で働いていたので調理場の匂いも駄目になりかなり初期の段階から休んでました😱

トツキトオカとかでも、そろそろつわりが落ち着く頃です。なんて書いてあっても、
私は絶賛つわりで
終わりが見えなくて本当に辛かったです…。

でも、唯一健診の時に先生に
順調ですね。
と言われるのが嬉しかったですし、
つわり時期が私は6カ月頃まであったので、逆につわりが良くなると赤ちゃんに何かあったのか?!と不安になるようになりました💦

終わりが見えないので辛いと思いますが、
赤ちゃんがすくすく成長している証拠です!!頑張ってください!!

  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん

    お返事ありがとうございます。

    1日、飲み物しか体内に入れてないのに吐いてしまうのってほんとに悲しくなります。

    確かに、先生に順調ですねと言われた時と、赤ちゃんの心拍が動いているのが見えたとき、すごく嬉しくなりました。

    終わりは人それぞれだと分かっていますが、なるべく早く良くなりますようにって祈ります😹

    • 10月22日
  • もっちー

    もっちー


    わかります…。お茶を一口飲んだだけでも吐き始めた頃は
    悲しくなりますよね…。

    まだお腹も出てきてないので健診の時でしか、
    あ。成長してるなーって思えないですもんね😭

    私は気づいた時には
    あ。もう1週間ぐらい吐いてない…!!と言う感じで終わっていきました😂
    あんなに吐きまくってたのに、最終的には15キロ太りました🤣

    私も早くつわりが落ち着くの祈っております‼︎‼︎‼︎

    • 10月22日
  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん


    うう😭ありがとうございます。とにかく頑張るしかないですよね!

    仕事も割り切って休むときは休みます。働けるとき頑張ります。

    • 10月22日