※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
ココロ・悩み

義母との同居が悩み。義母の図々しさにイライラし、家庭内の問題も。上手くやっていくコツを教えて欲しいです。

敷地内同居でさらに義母がダメになりました。
LINEや電話が来るたび憂鬱で、家に来てもリビングにズカズカ入ってきて嫌です。それに図々しい。
下の子が人見知りで泣いてくれるので、そんな長居はしないですが‥仏壇のこともいちいち見て言ってくるし、旦那も全然無関心だから私はノータッチにすることに決めました。色々押し付けてくるなら自分達で管理してくださいって感じです。
メールも絵文字を使うことすら嫌になり、お世辞なんて言うことはやめました。こんなんでこれから先、義母と上手くやってけるんでしょうかね‥?😅笑
上手くいく秘訣や気を付けてることあったら教えてください。

コメント

mOe。

私も敷地内同居してます。

めんどくさいですよね(笑)

  • マミ

    マミ

    面倒ですよねー。
    会いたくないのに来ちゃう感じが耐えられません。笑

    • 10月22日
  • mOe。

    mOe。


    ほんとに…笑

    • 10月22日