※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那むかつきすぎて一緒の空間にいたくない。話し合い持ちかけてるのに…

旦那むかつきすぎて一緒の空間にいたくない。
話し合い持ちかけてるのに黙ってるのが腹立つ。
話し合いできない男。自分が1番正しいと思ってて、思いやる気持ちがない。

俺は家に帰ってきても家族の誰とも話さないで、そのまま過ごして朝また出かけることなんてザラだった、なんて言いました。バカなのかな?
ここはあなたの実家ではありませんが。

うちは毎日家族と他愛もない話してたから会話がない家庭は本当にきついんですけど。

結婚したんだからお互い譲歩しあうのが普通かと思うんですが、旦那は私が余計なことばっかり不毛な会話しかしないから喋りたくないそうです。
するならオチのある面白い話しろとのことでした。

わからなくもないんですが、私は旦那が好きなときにゲームやってても放っておいてるし、何かしてるときは話しかけないようにしてます。

なので、週の何回かでも他愛もない会話に付き合ってくれてもいいのに…外でママ友作れだって😂
じゃあお小遣いちょうだいよ😂私に好きに使えるお金なんてないのにどうやって出かければいいの?

金も出さない、時間も作ってくれない、かと言って話しない。

こいつ私と上手くやっていく気ないのかな?

旦那がどんどん大嫌いになります。
本当に嫌い。別居がいい。

コメント

🦄

結婚したばかりの、うちと似た感じですー
あんた何様?って感じで、こっちは譲歩してるのに、向こうは全く譲歩せずで腹たちますー🌪

その後、旦那の態度の悪さや、色々あってわたしがメニエール病になり、一年くらい寝込んだりして、少しずつ何かに気づいたのか、旦那の態度も変化してきて、いまではわりと仲良くやれてます。

人間も、成長したり変化する生き物なので、関わることを諦めない限り、良い方向に変わってくれる可能性も、あるかもしれません🦄

程々に、気分転換したりして、ストレス溜めないようにしてくださいね☺️

  • あ

    最高潮にイライラしたまま打ち込んだ質問に答えていただき嬉しいです😭

    何言っても旦那は私が全部悪いという感じで、このままだとストレスで体調崩しそうです😢子どものために元気でいたいんですが😢

    🦄さんの旦那さんのように長い目でみて変わってくれたら嬉しいです。ほんとに。

    • 10月22日
ぎゃびー

我が家でも話し合いしようとすると黙ります👏凄いムカつきますよね!
口開けばお前が…お前は…と私に責任転換され腹立ちますが(笑)
そして似たように俺はこう言う人間だ。それを知ってて一緒になったんでしょ。と(笑)

男って何様なんですかね?笑笑

  • あ

    本当何様?って感じです!
    そしてなんで黙るんでしょうか🤔
    考えていることがわからなくて余計にイライラしますよね!解決しないし!
    そして最後にはこうすればいいんだろ!って投げやりで。
    そうじゃないんですが…って感じです🙄

    • 10月22日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    そう!何のための話し合い?って思います😬
    しかも人の話ケータイ触って寝転びながらとか聞くので本当しばきたくなります。私がそれしたらブチ切れるのに…

    家庭内の些細な会話って必要ですよね😭芸人じゃないんだからオチあって面白いとか求められても…😭

    • 10月22日
  • あ

    わー😵一緒です!
    うちも人が話してると携帯触りながら聞きます!本当腹たちますよね!!!

    一緒の空間にいるのにしーんとしてるのもおかしいですよね。家の中暗くて嫌です😑
    早く子ども喋るようにならないかなって思います。まだまだ会話にならなくても、可愛い声が聞こえるだけで明るくなりそう😢

    • 10月23日
deleted user

私のとこも
似てる感じ❗️
すごくわかります。
うちの旦那も
寄り添うこと
結婚とは何かもわかってなく
人の気持ちすらわからない
自分大事
自分さえ良ければいいて思い込んでいる旦那です。
子供にも
私にとった態度や行動同じことしてきたら、そっこう離婚して慰謝料だけぶんどろうと考えてます。

  • あ

    付き合ってるときは違ったのに、結婚して子ども生まれたらこうですよ。詐欺だなって感じです。
    もう離婚したいくらいです。
    現実的に今すぐはできませんが、準備が整ったらいつでもしたいくらいむかついてます。
    はじめてのママリさんの旦那さんは子どもが生まれて改心してくれたらいいですね😢

    • 10月22日
きらりん

話し合いできないのって
すごい嫌ですよね。
うちの旦那が話し合いできない人です。
最初は、わかったー。と適当に交わしてきて、ちゃんと聞いて‼️と言ったり都合が悪いと無言…
話してるのに向き合おうとしないと、すごいイライラしますよね。
そして、自分が正しい。
同じです。
どこにそんな自信があるんだか。
譲る。思いやる。相手の意見を聞く。ことができない。と
話し合いになりませんよね。

うちは、笑いが好きでギャグ好きな私と。
真面目で現実しかみない旦那とでは、話が噛み合わず。

最近は、話すこともなくなってきました。
オチのある面白い話をしろ⁉️
そんなお笑い芸人じゃないんだし。
お前がつまらないんだよ‼️と言ってやりたい。
人様の旦那様に、ごめんなさい。

自由になるお金なんてないですよね。
旦那って食費を妻の小遣いくらいに考えているんですよね。
私は、旦那のことが愛想つきて、大嫌いです😊
話し合いもできない人。
一緒にいて楽しくない旦那。
いらねー。です😂

子供たちがいるだけで幸せ♥️

結婚って大変ですよね😂

  • あ

    ちゃんと相手の話を聞いて、自分の考えてることも教えてくれて、冷静に話し合いができる旦那さんが羨ましいです。世の中にはそんな旦那さんもいるのに、なんでうちの旦那は…って思ってしまいますね😑

    本当に子どもだけが癒しで幸せですね😢❤️

    子どもを思うとお父さんって必要だよな…とも思うので、上手くやっていきたいのに擦り合わせができない!
    結婚大変です😭好きで結婚したはずなのに、こんな苦労があると思いませんでした💦

    • 10月23日