※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまっくす
子育て・グッズ

夜間断乳に苦戦しています。夜泣きがひどく、添い乳に頼ってしまいます。断乳された方の進め方を教えてください。

夜間断乳苦戦してます。
寝る前に添い乳ではなく抱っこで飲ませて、
飲み終わってからはセルフねんね出来るのですが
夜泣きが凄くて結局おっぱいに頼って添い乳してしまいます。
ここで折れたらダメだって割り切らなきゃですよね😭
夜間断乳された方どのように進めたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めてあげると余計に
執着しちゃうし、赤ちゃんも
混乱して可哀想なので、
やると決めたらやるって
もうママの意地ですよね😢
わたしは1人でしましたが
誰か頼れる人がいるのなら
頼ったらいいと思います!

• まりまっくす

まりまっくす

ありがとうございます!

• 11月4日
ママリ

私は夜間断乳ではなく、一気にスパーンとやめました(夜辞めたら昼間も無くなった結果論ですが💦)
夜間の添い乳、本当によく寝るのでなかなか辞められず、昼間も甘えたい時に吸いたがるので外出の時も悩んでました😂
1歳を超えて、しばらくしてからなので、全体的に甘え吸いでしたし、次の月初めだって決めてやりました。

初日はとにかく夜は酷く泣いて心が痛かったですが1日耐えると、次の日はそんなに泣かず、そのまま断乳完了でした。
泣いてしまったからあげる、を繰り返すと泣く時間も長くなって、どんどん酷く泣くって聞いてたので、もしまだ折れちゃいそうならお母さんの覚悟が決まったときでいいと思います。

• まりまっくす

まりまっくす

ありがとうございます!

• 11月4日