※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄夫婦の子育てについて相談です。兄嫁が体調不良で子供を預ける頻度が多く、負担が大きい状況。母も疲弊しており、配慮を求めています。

兄夫婦の子育てってなんだろう

人それぞれ、それは分かります。

もちろん 私にだけ被害がきてるわけじゃないから
強く言うこともできないんだけど...

本当に 嫁が ちょっと熱が出た、ちょっと体調が..
ってなると、兄が仕事の時は 実家に預けにくる。
訳あって私はシングル、実家近いので
夜は実家でお世話になってます。

兄が夜勤の日の「一晩預かって」が多すぎる。
それもよく泣いて離れない子を。
一晩預かる→母が何もできない→
私にしわよせがくる→夜も泣いて皆が眠れない

結果 母も私も翌日の仕事が辛い。

嫁は 在宅ワークで 家で好きなようにできます。
回数が多すぎて ちょっと おかしいんじゃないかと。

熱はないけど身体がだるいから
寝たいから子供預かって⁇
うちは保育園じゃないんですけど。

最初のうちは もちろん 仕方ないねーだったけど、
もう こんだけ頻繁にだと ありえない。

それも毎回 土日やら 嫁の実家に行き遊んで
帰ってきた後に。 もう不用意に遊びに
行かないで欲しいとも思ってしまう。


体調悪いのは仕方ないけど 日常で体調管理を
怠って しょっちゅう崩すような感じやめてほしい。

母だって翌日 仕事があるのに毎回 可哀想。

コメント

102

お母さんもお断りすればいいと思いますし、
みにおんさんも、夜は自宅で過ごされるといいのでさないですか?

兄夫婦が甘えてるのはわかりますが、受け入れ側も、受け入れちゃうからずるずる甘えるのかなと。

お母さんも、自分が見れないなら断るべきです!みにおんさんにしわ寄せが来るのがおかしいですより

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに そうですよね💦
    ありがとうございます♪♪
    一言くらい ちゃんと言ったらいいと思うのですが.. 強く言えないようで😨

    • 10月23日
  • 102

    102

    言えないなら、自分で責任持って見ないといけないですよね。
    私がみにおんさんの立場なら母に文句言うかも…
    自分は自分で子育て忙しいのでノータッチします(><)
    お疲れ様です。お母様とお話しされた方がいいと思います。

    • 10月23日