※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

11週の妊婦が破水したか心配。パンツが濡れ、生臭い匂い。病院に電話し、2時間様子見るよう指示。不安で死にそう。

今妊娠11週です。
この週数でも破水しますか…?。
買い物中、パンツが凄い濡れて、
急いで家に帰りトイレに入ると、
パンツとレギンスがびしょびしょに。
においが、精液見たいな生臭いにおいで、
おしっこではないです。。

心配になり病院に電話して、事情を説明したら、
とりあえず2時間ほど様子を見てください。
そして。その時に症状を教えてくださいと言われました

なんかもう不安で不安で死にそうです。

コメント

2児ママ👩👨

中々破水は聞かないですがありえます。
切迫早産の可能性が

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね…。
    2時間がとても長いです…

    • 10月22日
  • 2児ママ👩👨

    2児ママ👩👨

    破水してしてしまうもはやく出してあげないと赤ちゃんには負担なので怖いですねぇ。

    • 10月22日
  • えだまめ

    えだまめ

    様子見って、何をこれ以上みればいいのかわかりませんよね…

    • 10月22日
  • 2児ママ👩👨

    2児ママ👩👨

    私ならすぐにでもいきます。怖いのでお金かけても赤ちゃんの命大切!?
    破水したら普通なら病院いくので

    • 10月22日
  • えだまめ

    えだまめ

    様子見てくださいと言われても押しかける感じですか?!

    • 10月22日
  • 2児ママ👩👨

    2児ママ👩👨

    やはり、最後は自分の判断です、なにもなければいいですけど危険状態だと危ないので私なら自分の判断で押し付けてもみてもらいます不安なのは嫌なので

    • 10月22日
  • えだまめ

    えだまめ

    ありがとうございます!。

    • 10月22日
  • 2児ママ👩👨

    2児ママ👩👨

    病院は自分の事ではないので簡単に言えますがこちらからしたら不安ですので安心を求めてよいかなと思います

    • 10月22日
  • えだまめ

    えだまめ

    2児ママさんありがとうございました!。
    押しかけてきました😭
    とりあえず、赤ちゃんも元気だし羊水も充分あるといわれ、今のところは大丈夫だよ!明日の検診にきてまた見てもらってねといってもらえました😭

    • 10月22日
みゆき

知り合いがそのくらいの時期に破水しました😣💦
破水してから今もずっと入院されてます💦

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね…。
    不安で不安で😭

    • 10月22日
deleted user

破水しますよ😭💦
病院で羊水か検査してもらえなかったんですか😂💦💦

  • えだまめ

    えだまめ

    電話したらとりあえず2時間ほど様子見てくださいって言われました😭。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水してたら2時間も様子みて大丈夫なんですかね😭
    病院側は破水かなと思ってないんですかね😭
    不安なので見てもらえませんか?と電話しにくいですか❓

    • 10月22日
  • えだまめ

    えだまめ

    電話してみます…😭

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でしたか❓

    • 10月22日
  • えだまめ

    えだまめ

    行ってみてお腹の赤ちゃんも元気だし、羊水もたくさん入ってると言われました!。
    ドバっとでてからは今は出てないので…明日検診日で、その時にその事を伝えて、もし心配なら、破水したかしてないか検査してもらってくれと言われました!。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇ、紙で検査してくれなかったんですか😭💦
    赤ちゃん元気で安心ですけど、水がなんだったのか不安ですよね😭

    • 10月22日
  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですよ😭。
    先生は尿って言ってましたが、いやいやいや、尿あんなに臭くないです!尿じゃないですって言っても。
    んー。でも異常はないよーって言われておしまいでした。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかめんどくさかったのかなって対応ですね😭😭

    • 10月22日
  • えだまめ

    えだまめ

    ママリでその場で調べられるのを知ってショックうけてます😰とにかく明日の受診の時まで安静にして聞いてみようと思ってます…

    • 10月22日
ルー☆

1人目10週で破水しました💦終業間際でまさかなと思って仕事終わって一応病院行ったら破水反応出てそのまま車椅子で即入院でした💦
2時間も待ってられないですね😰祝日だからその対応なんですかね💦私なら心配なので来ちゃいましたって行っちゃいます。違かったらお騒がせしましたで済みますし、破水だったら大変ですもん😣

  • えだまめ

    えだまめ

    押しかけてきました😭!
    10週で破水だったんですね。
    とりあえず、今は破水したかしてないかを調べる事はできないと言われてしまいましたが。
    赤ちゃんも元気だし羊水も充分にあるから大丈夫だねといわれました!。
    明日が元々検診日なので。
    明日、今日の事を伝えて尿じゃないと思うなら検査してもらってと言われました😰

    • 10月22日
  • ルー☆

    ルー☆

    えー!いや破水したかどうかすぐ調べられますよ!チェックプロムってリトマス紙みたいな検査紙やって暫くしたら分かるからって。
    なんかあんまり親切じゃないですね😣不安だし心配だから来てるのに!

    • 10月22日
  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですか!?
    はっ。なんか騙された気分😦
    なんなんですかね…
    病院変えようかな…

    • 10月22日
  • ルー☆

    ルー☆

    体調はいかがですか?
    病院変えるのありだと思います!信用出来ないところで産むのは不安ですもん😣週数的にもまだ全然大丈夫ですし!

    • 10月23日
  • えだまめ

    えだまめ

    おはようございます✨
    昨日の夜、病院から帰ってきてからは、でてません🙆‍♀️
    今日も今のところ大丈夫です🙆‍♀️。なんだったんだか…。
    ありがとうございます😞

    • 10月23日
  • ルー☆

    ルー☆

    それならよかったです✨
    私は破水は一回きりで止まりました。1回だけでも破水の可能性も捨てきれないのできちんと調べてくれるといいですね😣調べてくれないようならセカンドオピニオンした方がいいと思います💦

    • 10月23日
  • えだまめ

    えだまめ

    破水は1度きりでとまって、そのあとは、普段通りの生活でしたか?!。
    感染症が怖いので、今日また聞いてみます…

    • 10月23日
  • ルー☆

    ルー☆

    1週間入院して破水反応無くなったので退院しました。
    その後は普通に生活でしたが15週から子宮頸管短くて37週まで自宅安静でした😅
    何事もないことを祈ってます🙏✨

    • 10月23日
ちゅん

以前第一子の時に高位破水した事があるのですが、その時のにおいがまさに精液に似たにおいでした😭
破水でないことを祈ります…なんだか病院側の対応不安になりますね😢

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね😭昨日ドバっと出たあと、今まででてません…。
    やはり破水なんですかね😞?
    今日また病院で聞いてみたいと思います…

    • 10月23日
はじめてのママリ

初期ではありませんでしたが、
おしっこなのか何が出たのか自分で判断ができなかったので、病院に連絡したらすぐ来てください!とわたしは1人目の時に言われて、すぐ行きました(´;ω;`)

結果、たぶんおしっこだったんですが
ちゃんと検査してもらわないと不安ですよね…

とりあえず大丈夫そうなのでよかったですね(;_;)!
よく、お風呂に入ったあとに中に水?が入ったのかちょろーっと出る時ありますが、それとはちがいますもんねー
なんだったんでしょうね…

  • えだまめ

    えだまめ

    結局、検診行った時に調べて貰ったんですが…。
    多分水っぽいオリモノが一気に出たんじゃないかって言ってました!。オリモノも破水した時みたいに臭いらしいんです👀!。
    言われてみたら確かにオリモノ?もここの所増えてきてたのでそうかもなーと思いました😫

    • 10月25日