※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーらん
子育て・グッズ

同じくらいの月齢のお子さんで、うんちが3日とか出ないのが普通だよ~という方おられますか???(>_<)

同じくらいの月齢のお子さんで、うんちが3日とか出ないのが普通だよ~という方おられますか???(>_<)

コメント

2日出ないことはありました!
ウサギみたいなコロコロのウンチをしたあと、一気に出てました(笑)

• ちゅーらん

ちゅーらん

そうなんですね(°0°)!!
    娘は2、3日うんちしないことが日常茶飯事で、結局綿棒刺激して出しちゃってて...
    ちゃんと出る子が羨ましいです(>_<)

• 4月21日
★奈緒☆

うちもでなくて、泣きながら踏ん張るようになって先日病院で浣腸してきました‼
毎日でないと固くなるし、可哀想ですよね

• ちゅーらん

ちゅーらん

そうなんです!固くなるんです!綿棒刺激して出す時も辛そうで...
    水分足りてないんですかね??(>_<)

• 4月21日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

うちの子も便秘ぎみでアドバイスはできず。。麦茶でこまめに給水するようにしたり、納豆やヨーグルト等食べさせてるんですけどねー。

• 4月21日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

なるほど!食材を考えてみるのもありですね!
    ヨーグルトとかまだ試したことないので徐々にやってみます✨

• 4月21日
きんちゃん

うちの子は4、5日でませんでした…>_<…病院にいったこともありますがつらそうでなければ様子見でいいと言われることがほとんどです。苦しそうだと浣腸になります…>_<…
もう少し様子を見てみてはどうですか?

• ちゅーらん

ちゅーらん

すみません、何故か下にコメント返してしまいました(>_<)

• 4月21日
めりーず

3日出ないの普通です!3日で出ればいいほうで、4日5日ためてることが多いです(T_T)

• ちゅーらん

ちゅーらん

くくおさんさん4、5日で出る時は自然に出ますか??
    うちは綿棒刺激して出しちゃってるんですが(>_<)

• 4月21日
  • めりーず

めりーず

自然に出ます。綿棒浣腸しても出てきません(T_T)

• 4月21日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

自然に出るんですか✨
    わたし、3日経てば綿棒刺激しちゃってたので、ちょっと4、5日待ってみようと思いました!(笑)
    ありがとうございます✨

• 4月21日
ちゅーらん

そうなんですね(>_<)
いつも3日以上出ないので結局綿棒刺激して出しちゃってます...
もう少し待ってみようと思います!いつでるのか試したことないので!