※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の顔がカサカサで、ベトベトしないクリームを探しています。病院で処方してもらえるか相談したい。

1歳10ヶ月の娘です。
お顔のほっぺや瞼がカサカサしていて、粉をふく感じになってます。
お風呂上がりと起床後の朝に、桃の葉ローションつけてますが、この状態になってからベビーワセリンや、プロペトをローションのあと塗ってます。ですが、やんちゃな娘の顔はホコリや何かしらのゴミ?笑 がついてしまって、ベトベトするのでワセリンとかではなくて、クリームがいいのですが、ベトベトしないやつで、なにかおすすめありますか?
また、こういった場合は病院に行けば処方して貰えますか?ヒルロイドは顔には塗れませんよね?

コメント

いちご

ヒルドイドはかおもぬれますよ!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます😊

• 10月22日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ちなみに、瞼も塗ってますか?

• 10月22日
りす

ワセリンが保湿力があるので、カサカサにはローションよりもワセリンの方がいいです。

病院で処方されるとしたらワセリン(プロペト)かヒルドイド、赤みがあれば弱いステロイドのロコイドとヒルドイドを混ぜたものなどです。

ヒルドイドは顔にも塗れますよ🙂

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ワセリンだと、顔ベタベタになってゴミとかホコリつきます😢

ヒルドイド、瞼ぬってますか?

• 10月22日
  • りす

りす

ワセリンは確かにベトベトするのですが、保湿力が高いので割り切って使ってますね。

ゴミやホコリがつくのはわかりますが、肌をきれいにするには仕方ないので、ゴミだけガーゼでとるしかないですね。

目の周りは塗らないようにしていて、小児科や皮膚科で目に入っても大丈夫な塗り薬を出してもらったのを塗ってます。

• 10月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます。
    その処方された薬の名前が知りたいです🙏🙇‍♀️
    差し支えなければで結構です😊

• 10月23日
  • りす

りす

プレドニンという名前です。

ステロイドなのである程度赤みがないと処方されないかもしれないです。

• 10月23日
  • りす

りす

皮膚科では目の周りもヒルドイドを塗っていいと言われましたけどね🤔

ただ目に入るのはあまりよくないので、寝てから塗るとか、目の周りギリギリには塗らないように気をつけなきゃいけないです。

• 10月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

お薬の名前ありがとうございます😊
    そうなんですね。病院によってなのでしょうか😥こちらにコメント頂いた皆さん顔に塗ってもいいとおっしゃっていて、初めてそのこと知りました💦わたしの聞き違いかもしれないので、今一度確認してみます。
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月23日
  • りす

りす

ヒルドイドは保湿剤で体にも顔にも使えますが、こすって目に入るとよくないから塗るなら目の近くは避けた方が安心だと思います。

小児科でも皮膚科でも保湿剤としてよく処方されますが、顔に塗っちゃダメとは言われたことないです。

• 10月23日
3-613&7-113

ヒルドイド、顔に塗布可能ですよ。
娘は、皮膚科で保湿剤の処方受けてます。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

処方して貰った薬の名前が知りたいです🙏🙇‍♀️
    差し支えなければで結構です😊

• 10月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

季節によって、変わりますが…。
    ヒルドイド・ヒルドイドローション・ヘパリン・ヘパリンとプロペトのミックス軟膏・プロペト単体・ビーソフテン、です。

• 10月22日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます🙏😊

• 10月22日
nyan

皮膚科でヒルドイド貰いましたが、顔も塗れますよ。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

瞼もぬってますか?

• 10月22日
  • nyan

nyan

瞼も上の方に薄く塗ってます。手のひらにつけて、他のとこでなじませてからやってます。

• 10月22日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます😊

• 10月22日
花束❁¨̮

みなさん、ありがとうございます🙏
ヒルロイドって顔も塗れるんですね💦
目の周りは避けて下さいって病院で言われたので、瞼は避けます。ほっぺに塗っても触ったり擦ったりしたときに目に入るのを心配して塗らずにいました。そこまで気にしなくていいですかね💦

ヒルロイド顔にも塗れます✨
皮膚科で定期的に沢山貰ってます🤣💗

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

瞼も塗ってますか?

• 10月22日