※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

初期の妊娠中、力仕事はどれぐらいまで?上の子抱いて3袋の荷物持ち、階段登るのは大丈夫?結構重い買い物できず、気をつけた方がいいでしょうか?

2人目妊娠中のママさんに質問です!
今初期の妊娠ぐらいなんですが、どれぐらいまでの力仕事?してますか??
上の子抱いてスーパーの袋3袋持って階段のぼったりしてるんですが、、、皆さんやってますか😓?
旦那の仕事がほぼ休みなくまとめ買いのが安い気がしてついつい買いすぎます😭子供置いて荷物だけ運ぶなんてことできず、、結構がっつり重いのをもちハーハーしながら登ってます😭やっぱり気をつけた方がいいですか😭?

コメント

あーか

1人目の時張りやすかったので、切迫になったり、なにかしらあって入院になったら上の子が困るので、初期から気をつけてました!

• さき

さき

わたしも1人目張り止め飲んで赤ちゃんおりちゃっててトラブル続きでした😓そおなんですねー😭買い物とか上の子の抱っことかどーしてましたか😭?旦那は本当に非協力的なので全然頼れず😓

• 10月22日
  • あーか

あーか

私の場合、妊娠中の諸々のトラブルを考えて、1人目がある程度抱っこしないでも済むように歳を離したのもありますが、抱っこは極力しない、買い物は誰かと一緒に行くか宅配にしてました!

• 10月22日
  • さき

さき

そおなんですね😭やっぱり宅配とか色々頼れるのは頼らないとですよね😭

• 10月22日
niphredil *

わたしも入院になったりしたら
困るので抱っこもなるべく座ってする
抱っこ以外は
重たいものを
持たないようにしています💦

• さき

さき

えー!!!皆さん気を付けてるんですね😭
    そおなんですね😭😭旦那も全然協力的じゃないので重たい買い物私が持って旦那が子供抱っこしたりしてます😓
    そおなんですね😭買い物とかってどーしてますか??

• 10月22日
  • niphredil *

niphredil *

主人は息子は可愛いけど
    24時間一緒は無理って
    よく言っていて
    私が入院になる事を
    恐れているので
    協力せざるを得ない感じです笑

重たいものは
    主人と一緒の時か
    仕事帰りに買ってきてもらってます!
    いまは宅配なんかも充実しているので
    それもいいかなと思っています

• 10月22日
  • さき

さき

うける🤣🤣🤣でも確かに子育てって大変ですもんね😭!

やっぱりそーですよね😭!!私も色々頼って無理しないようにします!

• 10月22日
六花❄️

私は仕事もしてるので仕事中に重い物を持ったり、抱っこも買い物もしちゃってました😅
まんまと切迫になって、もう1ヶ月自宅安静してます😭
上の子がいるので安静中とはいえ全く安静になりませんし、抱っこもするし、なかなか改善しませんが💦

• さき

さき

そおなんですねー😭😭😭
    やっぱり無理は禁物なんですね(><)気をつけます😭

• 10月22日
リノ

同じ感じですよ!今もしてます😂
本当は良くないと思いますが…😭

私は今の所何もないですが気をつけないとなって思います😭

• さき

さき

無理せざるおえないって感じに思ってましたが気をつけます(><)(><)

• 10月22日
きみまろ

私もよくやってました。
陣痛始まって病院に着いた時も3歳児を抱っこして2階に階段で上がって、40分後に産みました。
私は張ったり切迫になったりしないタイプみたいで大丈夫でしたが、オススメはしません…😅

• さき

さき

えー!!!!凄いです!笑
    やっぱり無理はよくないですよね😭!!!

• 10月22日
Maaa13

私は普通にやってます(^_^;)
ただ一人目も二人目も切迫とかの異常もなくて、今は三人目ですが異常なしなのでやってます。

とりあえず子供を家に置いて荷物取りに行くのはダメなんですかね?一人目切迫になってたなら年も開いてないしより注意しないと危ないと思いますよ!

• さき

さき

子供家に置いていくとこの世の終わりみたいな泣き方されるんです😭支援センターでもトイレ行くだけでダメで、、、
    やっぱりそーですよね(><)子供になにかあって後悔しても嫌ですしね😭
    気をつけます😭お昼寝とか抱っこ紐で寝かしつけよくするんですけど、やっぱりよくないですかね😭😭

• 10月22日
  • Maaa13

Maaa13

私は二人目妊娠中に夏場は要冷蔵のものと生物と子供だけを持って上がって、ご機嫌なときや昼寝してから取りに行ったり、子供を先に連れていって泣いても行ってました。何回かしたら帰ってくるのが分かるのか泣かなくなりましたよ(^^)

入院することになったりしたら余計困りそうですし、抱っこひもの事とかは産院で先生に相談してみてはどうでしょうか?

• 10月22日
  • さき

さき

そおなんですね!!!
    今までは可哀想って思ってたけど泣いても子供だけ置いて取りに行く事にします🧐!!!
    確かに帰ってくるって分かってきますもんね💡💡💡

• 10月23日