※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
子育て・グッズ

1歳の子供が最近食事を拒否しています。栄養が心配で、ミルクや一部の食べ物は受け付けますが、フォローアップが必要なため心配です。口を開けず、嫌がる様子が続いています。何か原因があるでしょうか?

1歳になったばかりなんですが、ここ何日かご飯わ全く食べてくれなくなりました。プチダノンやたまご豆腐やゼリーなどは食べます。ミルクも飲みます。でもフォローアップなのでそれだけじゃ栄養が足りないですよねT_T口を開けてくれないし手で叩いて首を横に振って全力で嫌がります。なんなんでしょう?泣きそうです。

コメント

あーママ

食べてくれないと心配になりますね。時期的なものだといいのですが(><)
バナナやイチゴなどのフルーツはどうですか?
ホットケーキに野菜やきな粉を入れたり、おにぎりをいろんな味にしたり形を変えたり…
うちの娘は気分でご飯食べなかったりすりので、上記の方法などで色々試してます(><)

• しんママ♡

しんママ♡

フルーツは食べてくれます。おにぎりやってみます。ありがとうございます☆

• 4月21日
ブッチ

食べたくないだけじゃ、ないですか?
大人だって、食べたくない時ありますよね〜😊✨
お腹すいたら、食べてくれますよ👍💗

• しんママ♡

しんママ♡

米を食べないだけで副食はなんとか食べてくれますT_T

• 4月22日
ぶーやん.

食べなくなる時期って、身長が伸びる時期でもありますよね◡̈
お腹が空いていないようなら無理に食べさせなくてもいいかもです。

朝食あまり食べなかったな〜と思うと、昼にいっぱい食べたりするものです(笑)

フォロミをやめてみたら食べるようになるかも?

• しんママ♡

しんママ♡

そおなんですか?体重も増えてほしいですが、身長伸びてくれたら嬉しいです。保育園に聞いたらお昼もあんまり食べてないみたいでT_T元気はいつも通りあるんですが、食べない時期ってみなさんあるもんなんでしょうか?

• 4月22日