※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
ココロ・悩み

旦那のお義母さんが1歳の娘にミルクをあげるのをやめるよう言ってきて困っています。どうしたらいいでしょうか?

愚痴読んでくれる方だけ呼んでください。
私は旦那と1歳1ヶ月の娘がいます。
旦那のお義母さんは保育士でもぉ1歳になったんだからミルクをあげるのやめなさい。と言ってくるんです。
今まで飲んでたのを急にあげなくなるのは可哀想だと思ったので夜だけミルクをあげてました。
でも、旦那のお義母さんはそれもだめ。今すぐ辞めさせないと!などずっとぐぢぐぢ言われるんです。
ご飯3色食べてるからミルク飲んでても栄養なんかないんだから。と言われてて私はどーしたらいいのか悩んでます。
可哀想だけど、娘に我慢させて飲ませない方がいいのでしょうか?
誰か教えてください。お願いします。

コメント

はじめてのままり

無視でいいと思います🙋🏻‍♀️笑

もえ

牛乳にするのはどうですか?

S

うちの義母も元保育士で
まじでめんどくさいですよね!!
保育士してたから子供のことはすべてわかる!的な?

無視します
親は私だからって
思います👍👍

にこにこぷん

ひとんちの子に何口出ししてんだ、ばーか!!!と叫びたい!!!
私なら自分と子供のタイミングでフォロミか少しずつ牛乳に移行しますが、義母の言うことは無視でいいと思います。
旦那にも義母の口出しが嫌だ!と伝えて次回は旦那からバシッ!と言ってもらえるように教育します!笑

さー

1歳からのフォローアップミルクとかあるし
どれだけ食べてるかにも寄りますが
一歳半検診まではいいかなと思います

はじめてのママリ🔰

無視でいいです!
1歳3ヶ月の息子は
つい先日 ミルクやめたとこです(^^)
3回食でも食べる食材多くて
(野菜、魚、肉など)
量も食べるなら少しずつやめたらいいと思いますが
無理にやめさせなくてもいいです😆

さわさ

どういう状態であげているんですかね。コップ? 哺乳瓶? 哺乳瓶だとしたら、そろそろ控えた方がいいかも知れません。

この時期のミルクとなるとフォローアップミルクだと思いますが、1歳くらいになると、離乳食からの栄養がほとんどを占めますので、絶対必要というわけではないようです。

コップやストローで飲むぶんには、栄養がどうとか考えず、お姑さんの言うことは放っておいて、飲ませてあげたら良いと思います
よ。

ゆん

1才で飲むことがダメな理由を聞きましたか??
大きめさんだったり食べる量だったり…??
その理由次第で我慢させて飲ませないじゃなく牛乳やフォロミに切り替えるなど考えていけばいいのでは??
うちは小柄で成長線ギリギリだったので1才半まで飲ませてましたし今でも寝る前牛乳を欲しがったりしますよ(*^^*)

nn62yy

そうですねーあはは〜って言って無視します!
自分の娘ですから。

さはな

口出しうざっ!!
うちは虫歯心配になってきたんで途中で哺乳瓶にお茶とかにしましたよ!

急にあげなくなるのは可哀想という理由だけでミルクをあげるのではなく、子どもに合わせていくことが大切だとは思います😊
食事の具合や体型などはどうですかね?
ミルクを与え続けるメリット、デメリットを考えてみてはどうでしょうか☺️

ばろ

無理に辞めなくていいと思います!うちは完母でしたが、娘が欲しがらなくなったのを機に辞めたので、お子さんのタイミングでいいと思いますよ😊あとは牛乳に変えたりするのもいいと思います😊