※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

義母が嫌いで全く会っていない方子供も合わせてない方今後も合わせるつ…

義母が嫌いで全く
会っていない方

子供も合わせてない方

今後も合わせるつもりはない方

なんでもいいです。
なにかエピソードください。

わたしは、義母と仲が悪く
今後も会うつもり、娘を会わせるつもりは
ありません。

コメント

れいママ

①妊娠9ヶ月のときに、義母の家の犬が体調不良だからと
歩いて2キロ以上もある義母の家に来てくれと朝の五時にLINEが来て言われました。

妊娠9ヶ月、お腹も大きく真夏で車通りの多い中歩かせようとした義母、恐怖です。

②息子大好き義母なので、私が臨月でもお構い無しに、わざわざ仕事帰りに家に寄らせてくれと夜の19時過ぎに電話が来る。

③入院中、産まれたばかりの新生児。
私の体力も戻ってないときにお見舞い(娘見たさ)に来ては、
新生児の娘が寝てるのもお構い無しに無理やり抱っこする。泣かせる。
寝かしつけるまでに時間かかって私が更に睡眠不足になる。

などなど、めちゃくちゃありますね(><)
大嫌いな義母です。

• y

y

エピソードありがとうございます😢😢💓

それでも会ってますか?

• 10月22日
  • れいママ

れいママ

なるべくは会わないようにしてます(;_;)!
    ストレス溜まるので…

ですが、親戚とか周りの目とか多少考えて、たまーには会うようにしてます!
    この時だけ、この時だけ我慢
    って感じで😖!!

会ったあとはしばらく会わなくて済む〜!!って感じです!

• 10月22日
  • y

y

えらいです!れいままさん大人な対応ですね😢💓💓

• 10月22日
ゆうか

前は仲よかったですが妊娠中から同居を進めてきたり過干渉が始まり、出産後もすぐ来て乳が足りてないだアレルギーだ言われてSNSに産院がホテルみたいだとか書かれたり。
退院してからもわざわざ里帰り先の実家にまできたりうざいなーと思うことが増えて同時に義母の腹黒さまで分かってしまい、義家族のグループLINEを退出しました。
今までは月2〜3回は合っていましたが実家に来た以来2カ月くらい?会っていません。笑
台風のときにいちおう心配LINEしましたが素っ気無い返信だったので(そりゃそうだ笑)もうこっちからLINEもすることは無いと思います。笑笑

マリィ♡

私も義母が嫌いで全く会ってません❗️
子供も会わせてませんし、今後も会わせるつもりなしです☺️
さらに、2人目を出産しても病院には来させません‼️

非常識な義母、義兄、義妹なので関わりたくありません💢

エピソードはたくさんありますが…

・私がドブラックな会社で働いていた頃、休みがなく長時間労働だったので、洗濯干しや皿洗いを旦那にたまにやってもらっていた。
それを義母に、手伝ってもらって助かっている、感謝していると伝えると『ウチの息子にそんな事させて❗️ウチの息子がそんな事するなんて❗️』と嫌味を言われる。

・旦那が自営業の頃、上手くいかず借金と自己破産申請…
お金がなく、旦那が義母にお金を借りたいと頼むと『お金がないから貸せない。何もできなくてごめん』と言ってなく。
でも溺愛している義兄にはお金を貸す。
携帯代も義母が支払う。お財布ケータイで月2万の買物をした分も義母が支払う。

・1人目妊娠中、『出産のお祝いをあげる』と言いながら未だにくれない。

・産後、病院に義妹とムリヤリ来るがまさかの手ブラ。
母子同室で寝不足、輸血手前の出血量だったので貧血、スッピンの私の顔を見て義妹と一緒になって、『顔ヤバイ、顔ヤバイ』と連呼。
『産後何かあったら手伝う』や『出産お疲れ様』などの社交辞令の一言すらなし。

情緒不安定mama

私もクソ義母エピソード書かせてください(笑)

*私の出産前らへんに義父、義母が別居することになりその引越しの際、旦那の代から取ってある赤ちゃん用品、衣類、おもちゃのおさがりをダンボール6箱、紙袋多数、を家に大量に持ってこられた。
*赤ちゃんの名前何するの?と聞かれたので答えたら、当て字だから漢字読めへん。と急に嫌な顔して言われた。
*生後1ヶ月の時に片道2時間程の花火大会に誘われ、
今どき行けるよ?と言われた
*突然訪問。今近くだから家行くとLINEがくる。
*生後7ヶ月の時私が目を離したすきにバームクーヘンを食べさせていた。
私が何これ?と言うと
大丈夫だよね少しくらい!美味しいよね!と言い出した。
*旅行先に勝手に来る。
勝手にディナー参加する。

書き出したらきりがなかったですww長々とすいませんww

Hana

私も義母大っ嫌いです!
何から何まで
お金のことは全部私の親、
気にもしてくれません。
そして毎日毎日
陣痛は?と確認してきたり
毎回次の病院はいつ?と
過干渉にもほどがあります🙁
最初は
イラついてただけですが
最近はもうほんとに
ノイローゼになりそうです。
ですが、旦那のことは
すごく好きだし私の親にも旦那くんはいい子なんだから責めたらダメだよと言われているので
旦那に言うのも可哀想かなと
我慢しております。
何かやってくれてるなら過干渉でも多少は我慢出来ますが一切何もやってくれていないのに過干渉はほんとに我慢の限界です。。