※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
ココロ・悩み

生後9ヶ月の息子がいて、妊娠が発覚しました。予定日が6月23日で、保育園は諦めた方がいいか悩んでいます。新しいアルバイトも悩んでいます。

生後9ヶ月の息子がいて今日妊娠発覚しました
今月の30日からバイトを始める予定で、4月から保育園入れて扶養内で働く予定でしたが、予定日が6月23日なので、保育園諦めた方がいいですよね、、、
それと、新しいアルバイトできればギリギリまで働きたいけどなんかあったら嫌だしなぁと、頭の中でぐるぐる😂
まさか妊活始めて1発で妊娠するとは旦那共々思ってなかったので、これからどうするべきか迷走中です💦

コメント

はるひ

雇った方もまさか妊婦さんになっちゃうとは想定外でしょうね。相談してみては?

保育園も妊娠出産事由での利用も可能ですから、ダメ元応募してみてもいいかもですね。

• kao

kao

相談してみようと思います😭

ダメ元でも入れれば気持ちも楽になりますよね😭
    1度市役所に相談してみることにします😭

• 10月22日
ぽん

うちも妊活開始一発目で逆にびっくりでした😂
保育園も来年度から入れる予定でしたが、5月予定日なので申し込みもしなかったです😅
でももしお腹の子に何かあった場合を考えると入れるなら入れておいた方がいいかなと思ってました💦
キャンセルはできるでしょうしね🤔

• kao

kao

やっぱりそうなりますよね😂
    入れたとしても3ヶ月くらいしか入れない。けど入れればお母さんも楽ですしね😭
    お仕事はどうされてますか??

• 10月22日
  • ぽん

ぽん

1人目で数年かかってるので尚更😂
    4月復帰の予定でしたが、5月予定日だとどうにもならないのでそのままお休みもらいます😂

• 10月22日
ちょこぱん

妊活が先でバイトを応募したという事は、妊娠中に働く事は想定出来ていたのでは😳?
まだ子育ても大変な時期ですからお体に気をつけてお過ごしください😌!

• kao

kao

バイトが先でした!
    ホント最近すぐに出来ないと思うからゆるく妊活しようと話して初めてすぐ妊娠だったので驚いてます😂

• 10月22日