※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

つわりで辛い時にしつこく遊ぼうとする人にキレてしまいました。LINEもしないでほしいと伝えました。罪悪感が少し残ります。

つわりでキツいから遊ぶお約束しても断ることになるかもしれないし、何時落ち着くか目処が立たないと何度もお断りしてるのに
週末になる度、このような祝日になる度、少しでいいから遊ぼうと誘ってくる人。
お話したい事があるから会いたいと。
LINEじゃだめか聞いてもあった時にしか話さないともったいぶって。
自分もつわりきつかったって言ってたよね?
仕事行けてるくらいなら少しくらい遊べるでしょ?
じゃあつわり軽くなりそうな日は直近でないんですか?と。わかってたら世の妊婦さん終わりが見えてるようで長く辛く感じてつわりに苦しむ妊婦さんなんていないですよねー😂😂

あ、○日は軽くなりそう!なんて分かったらどんなに楽か😂

しつこい。我慢の限界で
「何度も何度もお断りしてますよね?こちらだってつわりが楽になる日が分かればどんなに楽か。
無神経なのか非常識なのか天然さんのどれですか?仕事と遊びは別だし仕事ですら休み休みです」とキレてしまいました。
そしたら慌ててごめんなさい、また連絡しますときだけど

いえ、もうLINEはしないでください。
お話も急ぎではないようなのでこれで失礼しますとLINE送ってしまいました。

少し言いすぎたでしょうか…少し罪悪感が😖

コメント

ぽぽちゃん☺︎

後悔しているのであれば
本当に落ち着いた時に
あの時は言いすぎてごめんねーって
LINEしたらいいですよ😊😊

きついですもんね( ; _ ; )
きつい時に余計に追い討ちかけられても…ですね。
今はゆっくり休んで下さい☻

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

気持ちが落ち着くことがあれば連絡してみたいと思います!

• 10月22日
おっとっと

自然とそういう人とは疎遠になると思うので、別に気にしなくていいと思います🤗✨

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そうですよね、
    前回の台風の時すらどちらかの家で遊ぼうとか予定があると断ると何時から何時まで何処でですか?と聞かれたり正直引いてしまって…。
    やっぱり今どうこう気を使って仲良くしても疎遠になりますよね😓

• 10月22日
  • おっとっと

おっとっと

もはや怖いですね(笑)根本的に合わないんだと思いますよ🤣
    だと思います!無理される必要はないですよ👏✨

• 10月22日
そら

私だったら、これからも、仲良くしていきたい。
縁を切りたくない友達だったら、LINEしますが、
もう、かかわらなくていいや!という方だったら、このままにしときます😊

これからも、こういう事が続くと思うので、めんどくさいと思ったら私は、離れます‼️

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私は後者です…
    少し前からこちらの都合フルシカトで自分の希望押し付けてきたりと
    正直あれ…?と思ってたんですが
    仲良くしたいとせっかく連絡をくれてるから、と連絡取ったりしてたんですが😓💦

このままにします!

• 10月22日
ルー☆

その文送ってまた連絡しますって連絡してこれるような人なんでいいんじゃないでしょうか😅普通ごめんなさい、落ち着いたら連絡もらえたら嬉しいとか待ちの姿勢になるかと。
今後も付き合っていきたいならちょっと言い過ぎたかもしれませんがそうでなければ全然いいと思います!

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

仲良くしたい!と好意を持ってくれてたので
    こちらもいいお付き合いができればと思ってたんですが
    正直しつこい、こちらの都合無視の予定があると断ってもそのスキマ時間でいいから遊ぼうと強引だったりで少し疲れました💦

このまま放置します😭

• 10月22日

グズグズやりとりするよりハッキリ言ってもいいと思います!
だって、そこまで言ってまた連絡しますってならないと思うし‥怒らせたって思ったら普通は返事も返すのに躊躇しますよ!

つわりがキツいのに普通なら、体調良くなってきて都合がいい日があったら連絡ください。とか言えますけどね😅
よっぽどママ友を無くしたくないんでしょうか‥

身体大事にしてください💓
ストレスは良くないです😖

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そうですよね、
    ちょっと可哀想かなと思いつつ少しすっきしました😭

多分ママ友もだけど
    普通にお友達もいない感じで…💦

ありがとうございます!
    なるべくストレスなく過ごします😭❤️

• 10月22日

わかりすぎます。
最後には、既読無視で対応してしまったわたしに比べたら優しい方です。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

この手のタイプの人ってなんなんでしょうか😭
    ほんとにこちらの都合はまるで無視、あくまで自分の要望押し付けてきてまともに対応すると神経すり減りますよね😭

既読無視!
    私もちょくちょくしてたんですが、今日は話がある、会わないと話せないことと勿体つけて言ってきたのでちょっとイラッとして返してしまいました。

付き合いもまだ知り合って1度もあってない人に会わないと話せないことって何…って😖

• 10月22日
なりおく

何かの勧誘なんじゃないかと。
このまま放置でいいと思いますよ。こんな非常識で思いやりない人と付き合い続けるのはストレスのもとです。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

仕事等は怖くなって聞いたところ、近所のスーパーでした💦

なんかまだ宗教とか勧誘ならこの執着心(?)もどこか納得なんですが
    そういう訳ではなくただ遊びたい!友達欲しい!暇!みたいなタイプで怖くなりました😭
    LINEきてて今までは言葉選び選び、気を使いながらお断りなどもしてたんですが
    何一つ伝わっておらず今回は我慢の限界でした😖

• 10月22日
ちょこぱん

そのお方、つわりキツい経験した人なのに無神経ですよね😖💦
私も産むまで吐いててピーク時は本当にメンタルやられました😖私のお友達が今妊婦さんで妊娠を打ち明けられて約束を断られた時も、催促したり、いつ会える?のようなLINEは絶対送らなかったです😵💦
「とにかく無理せず過ごして、〇〇ちゃんが会いたいなぁって思う時に会ってくれたら嬉しいよ🤗返信は不要だからゆっくり休んで👌」だけ伝えました😌
なので、全然言い過ぎじゃないと思いますよ( ´・ω・`)私もそんな風に何度もLINE来たら嫌になります💦
つわり本当にしんどいですよね😭💦

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

なんかあとからLINE来たんですが
    全人類の共通の目的とやらについてお話したかったそうです😂
    とんだ茶番でしたわ😂
    宗教でした😂

• 10月22日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

(゚ε゚ )ブッ!!
    宗教の勧誘なら尚更キツめにLINEして良かったですね(笑)

• 10月22日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

富士山の方角に向かって南無妙法蓮華経と唱えないと私は幸せになれないそうです(笑)

宗教の確認したけどやってないって言ってたけど
    無自覚のどハマリさんでした😂😂

• 10月22日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

皆さん回答ありがとうございました!

あのあと鬼電来て何かと思えば
富士山の方角に向かって南無妙法蓮華経と唱えないと私は幸せになれない、
等のガッツリ宗教でした😂

いや、
何を信じて心のあり所を作るとかは人それぞれだしなに言うつもりもないけど
この人絶対こうしないとあなたはお子さん共々不幸になって死にますよまで言われたので喋ってる途中で電話切ってブロックしました😂

宗教かなんかされてるか聞いたらしてない、との事でしたが
「これは宗教なんかじゃない!!」って思ってるがちなタイプの人でした😂

過去の友達の事を思い出しました💦
私のその友達も断ってもやたら誘ってきていたんですが、他の友達と久々に会ったときに聞いたのがアムウェイの勧誘を頑張ってるみたいでした。
どおりでどうしても会って話したかったわけだと納得しましたが。。
質問者さまのお友達は違うかもしれませんが、大事な時期なのにそのお友達は配慮が足りませんよね。
私だったら妊娠しているしていない関係なしに切ります😂