※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

友達が産まれた息子に会いに来てくれたが、子供の行動に戸惑い。マスクやおもちゃの扱い、子供の様子に不安を感じている。子育ての価値観の違いや新築での遊びに不安がある。

ほぼ愚痴なんですけど..

今日友達が産まれた息子に会いに来てくれてくれました!
来てくれたのはとってもありがたいことなんですけど...

まず友達の子がマスクつけてる😰
2人目の子だからそこまで神経質でもないけど、一応新生児だよ?
しかもそのマスクすぐ取っちゃって意味ないし🙄

そして家にあるおもちゃで遊び始める
それは想定内だし、私も友達の家でよくおもちゃ貸してもらうので遊んでもらうのは良かったんですけど..
先日別の友達が上の子に♪って持ってきてくれた膨らませる風船で遊び始めた😭
6個入りで残っていた4個全部膨らませやがった..
別のとこにしまってなかった私も悪いですが、せめて1つぐらいで親が止めない?!
普通に一緒に膨らませてるし..

おもちゃのマイクにはめっちゃ口つけるし..
小さい子なら仕方ないよねって思うけど5歳ならやめてくれないかなぁ
(5歳を育てたことないので、まだそういう年頃ならすみません💦)

元々仲は良かったけど、子どもが産まれてから子育ての価値観がちょっと合わないなーと感じていたので余計にモヤモヤしたんだと思いますが😓
もうすぐマイホームが出来るので来てねーとは前から話してましたが、狭い部屋で暴れてたので新築に呼ぶのがちょっとこわくなってきました😱
自分も他の友達の家に行った時ちゃんと対応出来てなかったなぁと反省することもあるので、子連れの友達と遊ぶならお互い様と諦めるべきですかね😂

コメント

マスクしてくるってことは風邪でもひいてたんですかね?

おもちゃ舐められるのほんっとうに嫌ですよね。
赤ちゃんならまだしも、うちもこないだうちにあるのおもちゃ全部口にいれられてもう家中よだれまみれ。
ほんとうに全部口に入れたり舐めてて引きました。咳してるし。
もう2歳で大きいし、まず親とめろよっと思いました。
思い出してもイライラするくらい(笑)
もう一生呼ばないと決めました。(笑)

• みん

みん

コメントありがとうございます!!
    理由聞いても近付かないでとは言えないので聞きませんでしたが、強くマスクを強要してなかったので前風邪ひいててほぼ治ってるけどって感じかなぁと😓

家中よだれまみれ😭😭
    菌をもってそうな子にそんなことされたら気が気じゃないですね😱
    2歳なら親が気をつければ止めれますよね💦
    仕方ないにしても親の対応見ちゃいますよね😓

• 10月22日
海

マスクは予防とか花粉症のためとかに私もつけてたりするので(風邪だったらとんでもないですが。遠方なら考えますが…。)、なんとも言えませんが、確かにちょっとマナーにかけてる部分はあるかなぁと感じます。風船1個だけですむはずなのに💧5歳で口つけてたのは、5歳育てたことないので、なんとも言えませんが、もし借りにそうする様子とかなら、その直前で止めるとか注意するものですね。もし見てない時につけてて気付いたらの場合なら、謝るとかあってもいいと思います。
出産してからって結構そういうこと気になってしまいますよね💦2人目だとしても。確かに、子連れの友達と遊ぶ時には、ある程度目をつぶってますが、価値観合わないと感じている時点で、家には呼びたくないですね。子連れの友達を家に呼ぶことありますが、お母さんがちゃんと見て、注意してます。
また、みんさんが、そういう思いされるのが嫌であれば、マイホーム以前にその友達とフェードアウトするのもいいかと。

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    子ども2人いるうちの1人だけマスクしてたので風邪ひいてたんだろうなぁと😭

ほんと子ども産んでから私が神経質になってるとこもあります😱
    マイホーム招待は避けられなさそうなので一度呼んでみて、やっぱり自分が気になるようならフェードアウトも検討します😭

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

普通っちゃ普通かな…って思います…。
それ以外に特にひどい内容の事が無いのなら、それくらいなら普通の子で、まぁおかしいとは言えないかなと思います😅
風船も、まぁ気にする親だと確認してくれたりしますが、ふくらませちゃ駄目な物ならその場で「それ一つだけにしといてぇ、まだ取っときたいから」って言えばいい事ですし、言わずに見てたって事はしてていいんだなと取られてもおかしくないと思います😅
止めるのはママさんって勝手に期待して見てないで自分で止めるべきかなと…💦

自分の子は走り回ったりおもちゃ放り投げたりもっと大変になったりもしますよ🤣

マスクは鼻水ダラダラ咳コンコンしてたらちょっと…って感じですね…、
してないならマスクしてたくらいなら予防って事もありうるし、そんなに神経質にならない方がいいかなと思います😌

• みん

みん

なるほど、その言い方で止めれば良かったですね!!
    友達の母親とか何人かで集まっていたので何か止めにくくて言えず終いでした💦

予防のマスクなら良かったんですが、2人いるうちの1人だけマスクだったので風邪ひいてたんだろうなぁと😓
    男の子だし子どもがやってることは普通だと思うんですけど、友達が前から放任なとこがあるので「え、また何も言わないの?!」とモヤモヤしてしまっていました😭
    家に呼ぶ時は自分が止めれるようにしておきます😓

• 10月22日
さあママ

仲良い友達でも、子供の遊び方に
いやー…って時ありますよね😅
自分勝手だけど、早く帰ってって正直思いますよ笑

ふうせんは、イラつきますね(笑)

• みん

みん

子どもだから悪気なく楽しんでいるだけと分かってはいるんですけどね😭
    大人(私)の心が狭いばかりにイラついてしまいました😂(笑)

• 10月22日
すみか

モヤっとする気持ち分かりますよ!そのご友人は悪気ないんでしょうけど、全体的に大雑把な性格なんでしょうね😅
5歳なら親が注意すれば、お友達の家のおもちゃを使うときのマナーは守れますよ。

私は神経質になんでも子供に注意しちゃうのですが、幼稚園でうちの子が他の子に、そんなことしていいの!?とか言ってて、それはそれで男の子なのに細かすぎに育てちゃったかなと、思ったので加減が難しいですけどね😂

お互いの家で遊ぶ仲なら価値観が合うことは必要ですね❣️

• みん

みん

小さい時から放任してるところがあるので、そういう性格なんでしょうね😂
    よく言えばのびのびと育っているんですが、マナーが守れる年頃ならもうちょっと見ててほしいですね😭

それは加減が難しいですね😱
    どれが正解ってないから難しい💦
    ほんと価値観が合うこと大事だと思います😣

• 10月22日
あい

私も嫌です!!
まず、風邪気味なら断るのが当たり前!友達も子供いるならそれくらい常識だと思います。
口つけるの嫌ですよね。私の友達の子もつけてて、それ汚いから口つけないほうがいいよーと言っても友達はなにもいわず、、
新生児いてもどたばた暴れまわる、、私もアパートですが、新築たてたら絶対外で会うようにします。

• みん

みん

お礼が遅くなりすみません💦コメントありがとうございました☺️
    軽くこっちが言っても親が注意してくれないと困っちゃいますね😫
    私も最低1回はとりあえず家見せて、出来るだけ外で会うようにします!✊

• 11月7日