※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

夜間頻回授乳で悩んでいます。1歳の赤ちゃんが授乳で泣き止むが、夜中3~4時にも泣いて寝不足でイライラ。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳でも夜間頻回授乳してる方いますか?

普通に1.2時間おきに泣いてきて抱っこでも
のけぞりかえるほどのギャン泣きでおっぱいだと
泣き止むので癖になるとはわかってるものの
ついつい授乳してしまいます。そして最近
3.4時くらいは泣いてはおっぱい寝かせてまた
数分後に起きるを繰り返して私も寝不足で
イライラがひどいです( ; ; )


同じような方いますか?そしてどうするべき
なのでしょうか?昼間も基本泣くと癇癪持ちのなのか
怒る感じのギャン泣きでおっぱいでしか
基本泣き止みません😭

コメント

ちまこーい

息子も娘も頻回でしたよ😃
卒乳待ちしてましたが、寝不足で1歳8ヶ月、言い聞かせで断乳しました。
息子は娘の妊娠中トラブルで断乳です💦

  • A

    A

    やっぱり卒乳無理ですよね😭
    私もまってましたけどもう
    無理そうですこのままじゃ
    娘も私も朝まで寝られなさそうで😭😂

    昨日からちょこっと
    やり始めました( ; ; )

    • 10月23日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    夜間断乳は娘には合わず断念しました💦
    日に日に泣き方が酷くなり、3日は何をしても泣きやまないが続き、息子の睡眠の妨げ、近所迷惑などが理由で諦めました😓完全に断乳するまでは頻回スタイルのままでした😓

    • 10月23日
  • A

    A

    そうですよね!😭💦
    私も1日挑戦したものの
    娘も私も寝不足でしんどすぎるな
    と思って頻回スタイルにもどきてます( ; ; )

    これって自然に卒乳できるのでしょうか?😂

    • 10月24日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    一気に断乳しました😓
    夜だけ飲めないとか理解しにくいのか朝が近づくにつれて泣き方悪化したので、夜間乳は諦め、1歳8ヶ月の時にもうすぐ2歳だからね。大人は飲まないから、みんなと一緒にお姉さんになるよ。おっぱいバイバイよ。12月初めから日からするよと言い聞かせ、上の子幼稚園冬休みで寝不足ならみんなで昼寝も出来るが理由で年末、年始のタイミングで卒乳しました😃
    夜間断乳とは反応が違い3日目には2時間、3時間とまとめて眠るようになり、4日目にはトントンでも寝てくれるようになり思っていたよりあっさり卒業できました。夜間断乳のイメージだと1週間は続く覚悟してました💦

    • 10月24日
  • A

    A

    確かに赤ちゃんに夜だけなし
    ってよく考えると難しいこと
    ですよね( ; ; )( ; ; )

    それで卒乳すごいです👏🏻😭💗

    夜間断乳ってすんごいしんどい
    イメージですよね( ; ; )

    ちまこーいさんのように
    自然にいくならもう少し
    飲ませてもいいかなと
    思いますけどそこまで
    飲ませるのもなかなか
    ママの負担ありますよね😭💦

    • 10月24日
うさぎ

完全におっぱいが原因だと思います。
うちの長男も1歳1ヶ月までそんな感じで、もう無理!と思い心を鬼にして断乳しました。
おっぱいが無いと寝れなくなってるんだと思いますよ!
次男ではおっぱいを食事目的でしか与えなかったので、夜泣きとかほぼ無かったです💦

まず夜間だけでも、どんなに泣いても抱っこなどで対処するところから始めると変わると思います💦
初日はほぼ寝れないくらい泣くとは思いますが。。😭
でもやめてあげた方が、娘さんもまとまってよく寝れるし、Aさんもたくさん眠れるのでオススメします!!😭💓

  • うさぎ

    うさぎ

    あと昼間にすごく泣くのは、夜寝れてなくてすぐ眠くなって機嫌が悪くなったりもあると思いますよ(^^)
    夜まとまって寝れるようになると、昼間も機嫌のいい時間が伸びて良いこと尽くしです!😊

    • 10月22日
  • A

    A

    完全におっぱいですよね!😂
    私ももう本気で限界きてて
    イライラしかしなくて( ; ; )
    うちも始めは直母嫌いで
    私が母乳過多で搾乳授乳してて
    その頃は朝まで寝てましたが
    途中からおっぱい大好きで
    癖になっちゃいました😅

    昨日から若干やり始めましたが
    辛すぎて私も発狂しました!
    娘も1時間泣き続けて寝たらまた起きて泣いての
    繰り返しで悪影響な感じは
    あるんですけどこれって3日は
    耐えるべきですよね?😭🙌🏻

    これが慣れたら娘にも私に
    とってもいいですよね?😴

    なるほど寝不足からくる
    イライラとおんなじ感じ
    なんですね( ; ; )もうこれは
    頑張るしかないですよね😭

    • 10月23日