※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ
ココロ・悩み

妊娠中にイライラが続き、家族関係に悩んでいます。旦那との和解が難しく、離婚を考えています。気持ちの落ち着きを取り戻したいと悩んでいます。

現在22週に入りました。妊娠5ヶ月目ぐらいからイライラがおさまらず、職場ではそんな態度だせないと思う判明、家に帰ると気が緩むのか旦那や親に当たり散らしてしまいます…。
ちょっとしたことでもカチンときてしまうため、こんな状態はイヤ!となり実家に帰りました。最初は旦那に悪いと思い距離をおくために家を離れましたが、自分自身が落ち着かず旦那も呆れてしまい離婚とまでなってます…。
安定期にも入り気持ちも穏やかになってくるはず、医師にも段々と気持ちは落ち着くはずと言われてるんですが、イライラをコントロールできない・気持ちの波が激しくいなくなりたいと常に思うようになってしまい…。
旦那にこの事を正直に打ち明けても、「妊婦は大変だけど、だからと言って君のとった行動は非常識で理解できない」と言われました。確かに距離を置くためとは言え、家を出てしまったことは非常識だと認識してはいるんですが、心のSOSは理解してもらえないのかな…、自分の伝え方に問題があるとしてもこれ以上の伝え方が思い付かず…。
ここまでイライラするものなのかも自分でもわからなくなり、どうしていいのかがわからなくなり、ここで吐き出させてもらいました…。
和解できない旦那とは離婚すべきなんでしょうか…。何度も話し合いをしますが、お腹も大きくなってきて話し合いをするのもツラい日もありますが、先伸ばしできるわけでもないので…。

コメント

ぷりん🍮

私も妊娠してから性格がコロっと変わって
すぐイライラしたりするようになりました😭

仕事場でもイライラするし
旦那さんに対してもイラってすることも多くなりました🥺
なので私は話し合って出産するまでは通い妻のように週末だけ旦那のところに帰る事にしました!!
実家にいても親にイライラする事も多いですがその代わり週末にしか会わない旦那にはイライラする事が減りました😇💋

旦那と話し合った時は全然理解してくれなかったですw
でも気持ちが落ち着いてる時に何回も何回も
私はこうしたいと思うけどどう思う?
って形で話し合ったら旦那も変わってくれて理解してくれました!!
きっとちょくちょく話し合えば理解してもらえますよ🐶
長時間話し合うのはお互い精神的にきついと思うので😭
頑張ってください🙋‍♀️💛!