※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義理妹さん土日に2週間に1回は1泊もしくは2泊のお泊りできてまいます。…

義理妹さん土日に2週間に1回は1泊もしくは2泊のお泊りできてまいます。うちもその度に義理家族にごはんにと言われてお呼ばれします。(食事の準備、片付け全て私)子供同士が仲良しなので中々断れずにいます。
正直価値観違いすぎてきついなとおもいます。
以下のことみなさんどう思いますか?
①毎週のようにきて義父母におもちゃを購入してもらっている。(プリンセスの衣装セットなのでそれなりに高いはず)土日両方とも何かしら購入してもらっている
②同居しているわけでもない私が準備片付け。姑、妹なにもせず。使った皿すら片付けない。
毎週のようにおもちゃそれも高額だと思うのですがその子だけ。うちの子は特になし。
誕生日や月に1回などであれば理解できますがいくら自分の親とはいえありえないと思うのですが💧
わたしだけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①については、よその家なので正直どうでもいいです😂ただそれを見ている我が子はどう思うのかを旦那さんはなにも思わないのか聞いてみたいですね。②については、ゆっくりしたいから行かない、で良いと思いますよ😊言葉にださないと旦那さんはもしかしたらみぃさんも喜んで行っていると思っているかも😰義理妹さんが実家でゆっくりしたいのと同じように自分も好きな所でゆっくりすればいいと思います。
①②を聞いて私ならなんの得にもならないので行かないです。行事事や付き合い程度で良いかな😊

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます🥺いい嫁でいないとと思い行かないといえずにいました💦呼ばれたら行かないといけないと思っていました。今度旦那を通してやんわりとでも言ってもらいます!ありがとうございました😚

    • 10月22日
メロンパン

①うちもそんな感じです。まぁ、娘が親を頼って親が娘や孫の為にあれこれしたいんでしょう。お金に余裕があるなら勝手にやってくれ、ほっときます。そのかわり親の老後は義妹家が中心になってみろよ。って感じですが。
②イラつきますね。旦那さん何も言わないんですか?
うちは義姉が苦手なので、義姉たちいるなら行かないと旦那に言ってるので誘われても断りますよ。

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございました😣本当にそうです!
    しかし、義理実家は自営で後継は旦那です。老後みろと言わんばかりに近所に家建てろだのそんな感じです。
    そこまでしてもらうならば、義理妹がみてほしいですよ💧
    旦那はいつもありがとうって、言ってくれます🙇‍♀️それだけが救いでやってきましたがなんだか最近酷くなりすぎてしんどくなってきました😣

    • 10月22日
  • メロンパン

    メロンパン

    うちもですよΣ(゚д゚lll)💦
    実家の自営は旦那が継いでます( ̄◇ ̄;)苦笑
    義姉は義実家の徒歩圏内に家建ててるので、うちは車で数分のところに離しました。
    親の老後、、、義姉は見る気なさそうな感じですが、流石にそこは私も黙ってる気は無いです。義両親が年取った時、今までどんだけ親に頼ってきた?どんだけサポートしてもらってきた?と、、、なんか言われたら言っちゃいます。
    ちなみに、旦那には老後はおたくら姉弟でやってくれ。と言ってます( ̄^ ̄)頼れもしないのに義実家近くに住んであげてるだけありがたいと思ってくれ。って感じですもん。

    • 10月22日
  • みぃ

    みぃ

    にてますねー😳💨
    お互いのモヤモヤが少し似ていてほっとしました!!
    ありがとうございました😊

    • 10月22日
ぴょん吉

お辛いですね💦うちも義妹がそんな感じです。
何度か誘われましたが、断り過ぎてもう誘われません❤笑

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございました😣
    中々モヤモヤします。これが嫁かと〜💦自分が遠方から嫁いだので親に頼らずやってきたので尚更かと思います。
    同じような方がいて安心しましたー!

    • 10月22日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    私も、実家頼れず、孫みてあげるって言われて義理実家近くに住んでるんですが、小姑の煩わしさに近くに住んだの後悔してます。笑
    モヤモヤしますよね😓嫁より娘が可愛いのは仕方ないですが、割り切れないこともありますよね😖

    • 10月22日
  • みぃ

    みぃ

    同じですね🥺
    娘かわいいのはわかりますがそこはもう少し嫁にも配慮してほしいですよね💦

    • 10月22日