※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

毎日寝不足で、子供のお世話が忙しく昼寝もできない状況。皆さんは寝れていますか?睡眠時間を教えてください。

毎日毎日寝不足です。

子供に合わせて寝ると早すぎますし、
子供が寝てからもやることが多く
遅くても0時くらいには寝るようにはしてるのですが
夜中に一度授乳で泣いたり
朝方に起きて旦那のお弁当つくったり
その後すぐに子供も起きてきて、、
うちの子供、昼寝もほとんどしなくて。。

こんな状況で心の余裕もなく
とにかく眠いです。
皆さんは寝れてますか??
うちは夜泣きがまだないだけマシかもしれないですが
皆さんの睡眠時間教えてください(;_;)

コメント

まめ電球

私は4〜5時間くらいです(^^)

昼寝しなくてもご機嫌でいてくれるんですか?

  • cocona

    cocona

    私も多くてそれくらいです(;_;)
    いえ、もう日中グズグズです。泣
    なので余計、私もいっぱいいっぱいになって
    心の余裕ないです(;_;)

    • 4月21日
  • まめ電球

    まめ電球

    ぐずぐずなんですねー(´・ω・`)
    うちはあまりグズらない方だと思いますが、ぐずぐずしてる時は隣で「ママはねんねだからシーだよー」ってウトウトしてるといつの間にか一緒に寝ています!

    余裕がないって大丈夫ですか?(´・ω・`)

    • 4月21日
ベジタブルママ

私の睡眠時間は6~7時間です。
たまに昼寝を1時間。

子供と一緒に寝てしまいます。
旦那のお弁当は作ってません。やる気がでなくて(^^;

  • cocona

    cocona

    旦那のお弁当の時間がないだけで
    全然違いますよね(´・_・`)

    同じこと月齢の赤ちゃんがいらっしゃいますが
    お昼寝って毎日結構してくれますか?( ; _ ; )/~~~

    • 4月21日
  • cocona

    cocona

    同じこと⬅️と変な文になっちゃいました。
    同じこと月齢ってことです( ^ω^ )

    • 4月21日
  • cocona

    cocona

    あ、またです。爆笑

    同じ月齢です。。笑

    • 4月21日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    しばらく作ってないです。妊娠中からなので(笑)

    よく寝てます。
    朝ミルク飲んだら一度寝て。

    長女の相手もしないといけないので、午前中公園か散歩に行きます。

    なので、次女はちょっと寝るだけです。

    午後はまとまって、3~4時間寝ます。

    • 4月21日
もふもふもっち

お子さん何時に寝かしつけていますか?
私は9時頃ですが一緒に寝ています。
朝も基本的に息子が起きるまで私は起きません。
なので、7時間くらいは寝られていますね。
夜中の授乳は1回です。
昼寝は計2~3時間ですが、その間ずっと抱っこひもです。
辛いようならご主人にお願いしてお弁当づくりをなしにするか、夕飯を多目に作って残りをつめて夜のうちに作ってしまうのがいいと思います。
私は出産前はお弁当作っていたのですが朝は起きたくなかったのでそうしてました。

clover(*´∀`)

うちは朝寝10分ぐらい

昼寝も同じくらいです😃

だから夜は早く寝てくれ大体の片付けしてから私はもう寝ます😃

夜中1~2回ミルク飲んでまた寝てる時に洗濯干したりしてまた寝ます😃

かなち.

夜泣きか分からないですが、20時前に息子は寝て1〜2時間おきに起きるので寝不足です(꒦ິ⌑꒦ີ)昼寝は私はしたくてもなかなか寝入れないので諦めてます…

夜は寝ぼけているので自分がトータルどれだけ寝ているか分からないです(´・ω・`)

ジャンジャン🐻

うちは12時就寝の朝6時起床で昼寝は2人とも同時に寝るチャンスもなく、4月から仕事始めたのでないです^_^

慣れましたw

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    夜のミルクは1〜2回です^_^

    • 4月21日
ぴよひめ❤️

こんにちはo(^▽^)oうちの息子も昼寝ほとんどしません😭私の睡眠は合計4時間あるかな?!ってとこです。。😭息子は夜は2回起きて3回目の7時で起きます。。子供産んで4か月半、、連続3時間寝れたことは未だにありません😭🙏
本当ぐっすり寝たいですよね。。
お気持ちすごく分かりますm(_ _)m

ちなみに昼間も構ってちゃんで常にだっこじゃないと発狂し可愛いんですけど辛いです😅苦笑

あずさ★

子供と21時から一緒に寝てます。

24時に主人が帰宅し
ご飯を作り

5時半に主人を起こして
お見送りして
9時頃まで子供と寝るか
子供は起きてますが

私が寝てることもあります。


最近は息子も空気を読むのか
結構一緒に寝てくれます。

昼寝はだっこ紐にいれないとしません。