※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
妊娠・出産

初期の検診での出血や茶おりについて相談。おりものに赤茶色の塊があり、病院では様子見を。仕事は大丈夫?4週間後の検診まで大丈夫か不安。鮮血や腹痛がなければ安静が良いとのこと。

初期の検診の際に検査がありますよね?
それが原因の出血や茶おりが出た方っていますか?
今日の朝、トイレに行ったらおりものシートいっぱいに赤茶っぽいドロッとした塊がついていてびっくりしました。
病院に電話したら検査の際の刺激ででしょう!様子見でといわれました。
ですが、私は仕事もあるので働くのはOk?なのかな?と
しかも次の検診は4週間後だし。
まぁ鮮血な出血、腹痛などがなければ大丈夫なんですかね?
電話にでた看護師さんも初期は対処法なく安静にすることくらいと言ってたので。

コメント

はじめてのママリ🔰

塊出たのに様子見って言われたのですか😱?
検査の刺激の出血でしたら塊は出ない気がします…💦
安静にしておいた方がいいのであれば、仕事は休んだ方がいいと思います😷

  • カナママ

    カナママ

    言われました。
    一人目の時はそのようなことなかったのであったとしたら出産近くの検診での内診グリグリで出血したくらいでした。

    • 10月22日