※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
妊娠・出産

喘息持ちのママさんが促進剤を使えるか不安です。喘息の制限を考えると使えないと思いますが、実際に使った経験のある方がいるか知りたいです。


出産経験ありで、喘息持ちのママさん。

喘息持ちでも促進剤を使われた方いますか?


今回3人目は計画分娩を希望していて、
姉の友人が促進剤を使ったと聞いて
(産む病院が一緒です。)

姉にいくらかかったか聞いてよってお願いしてました。
先ほど連絡があり、
喘息の人は促進剤使えないらしいよ
って連絡きました😭


たしかに、2人目の時
喘息ということで
ロキソニンは飲めない。
子宮収縮剤?の薬は飲めない
で、色々制限があったなーっと思いました。。



でも、実際
喘息だけど 促進剤使ったよー!って人いますか😭?

コメント

いりたけ🍄

喘息持ちだけど、1人目も2人目も促進剤使いましたよ!
子宮収縮剤は使えませんでしたが。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^^)
    ほんとですか!?
    希望が持てました😭😭

    使うにあたり、なにか
    喘息だから こうなるとか
    そうゆう説明とかあったり
    しましたか??
    特になにもなく
    普通に使えましたか?

    • 10月22日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    もう記憶があまりないんですが、特にリスクの説明はされなかった気がします🤔
    でも、最後に発作が起きたのはいつかってのは聞かれました!

    • 10月22日
  • Haruki

    Haruki

    ありがとうございます(^^)
    最後の発作の時期とかで
    決まるんですかね🤔
    ちなみに、覚えてたらでいいのですが
    促進剤を使う前に
    最後に発作が起きたのはいつか
    覚えてらっしゃいますか?

    • 10月22日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    私はいつも妊娠6ヶ月頃になると発作が起きてたので、3~4ヶ月前とかだったと思います!

    • 10月22日
  • Haruki

    Haruki

    それでも促進剤を使えたなら
    私も希望があります(^^)
    私の場合もう1年ほど
    発作は起きてないので🤔
    ただ出産時に発作がおきたので
    薬をもらってきてと言われて
    一応 薬はもらってはいるんですが、、

    1人目、2人目は促進剤で
    3人目は使わずに普通分娩ですか?
    発作は起きましたか?

    質問ばかりしてすいませんm(_ _)m

    • 10月22日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    私は促進剤使ったことで特に発作が起きたりはしませんでしたよ!

    1人目は破水したので促進剤使って、2人目は予定日超過したので促進剤を使いました!
    3人目は初めて自然と陣痛が来たので促進剤は使わずに済み、発作も起きませんでしたよ😊

    • 10月22日
  • Haruki

    Haruki

    促進剤を使って発作は
    起きてないんですね(^ ^)

    かなり希望が持てました😭
    とても参考になりました!
    たくさんの質問に答えていただき
    ありがとうございました(^^)

    • 10月22日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    産後はカロナールを処方されましたが、普段ロキソニン飲んでも何ともないです!
    だから、促進剤もロキソニンもなぜダメなのか分からないくらいです😅
    まぁ万が一の為なんでしょうけどね。


    出産楽しみですね💖
    1人目も2人目ももちろん可愛いですが、3人目めっちゃ可愛いですよ😍笑
    頑張ってください🥰🙌

    • 10月22日
  • Haruki

    Haruki

    たしかに、他の方が
    ロキソニン飲んでましたよー
    って聞いた時は
    え!?ってなりました笑笑
    特に説明もなかったから
    私は余計になぜ!?
    でした🤣


    めっちゃ楽しみです♡
    怖さもありますがwww
    あの痛み…後陣痛…笑
    早く3人目抱っこしたいです笑
    娘がむちゃくちゃにしないか
    それが1番心配です🤣w

    • 10月22日
うい

喘息持ちで促進剤使いました🥰

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    希望が持てました😭

    促進剤を使うにあたり、
    なにか説明とかありました?
    普通に使えました?

    喘息だから危険とか…
    言われたりしましたか?

    • 10月22日
  • うい

    うい

    喘息持ちでも使用できる促進剤と説明があり、私の場合破水をしていたので、促進剤が効かなかった場合や赤ちゃんもしくは私が危険な状態になったら緊急で帝王切開しますなどの説明や促進剤の危険性や効果などを確認した上で使用しますという同意書にサインしました💦

    • 10月22日
  • Haruki

    Haruki

    喘息持ちでも促進剤が
    使えるものがあるんですね(^^)

    なるほど🤔
    やはり危険性などはありますよね。。

    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
れれれ

促進剤も使ったし、
ロキソニンも飲みました!!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    ロキソニン飲めたんですか!?
    私の病院はロキソニンはダメだから
    カロナールねって言われて
    全然効かなくて😭😭
    痛すぎて夜とか全然
    寝れなかったです笑

    促進剤使われてる方が多くて
    安心しました(^^)

    • 10月22日
  • れれれ

    れれれ

    私も痛くて痛くてカロナールきかないからどうにかしてほしいって言ったら、くれましたww

    促進剤も、薬のタイプと点滴を2種なのかな?使って破水してから4日目に産みましたw

    • 10月22日
  • Haruki

    Haruki

    私はお願いしましたが、
    ダメでした🤣w

    4日目!!???
    すごい時間がかかったんですね😭

    • 10月22日
  • れれれ

    れれれ

    マヂスか!大変でしたね!!
    でもお産自体は、3時間半のスピード出産だったねって言われてなんとも言えませんでしたww

    • 10月22日
deleted user

喘息もちですが促進剤使用しました✨

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    病院の先生によるんですかね😭
    みなさん使われてる方が多いので
    希望は持てました(^^)!!

    促進剤を使って
    発作とか起きましたか?

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    促進剤って点滴と錠剤があった気がするんですが、喘息あるから錠剤は使えないと言われました🤔✨

    最後の喘息の発作が妊娠6ヶ月ごろだったので、心配しましたが大丈夫でした!

    ちなみに促進剤使って三時間ぐらいで陣痛がついて、陣痛開始から3日目の昼過ぎに出産したので、結構長い時間促進剤使ってましたが大丈夫でしたよ☺️

    • 10月22日
  • Haruki

    Haruki

    両方あるんですね🤔
    なら、どちらかは使えるなら
    まだ、私も可能性はありますね♡

    私は1年も空いてるので
    希望が持てました(^^)!

    3日目!?!?
    そんなにかかったんですね😭😭
    お疲れ様でした😭
    わたしには想像できない
    次元ですwww

    • 10月22日
POOH

喘息でも使える薬あるから大丈夫ですよ👍️

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^^)
    そう聞いて安心しました(^^)!

    • 10月22日
mちゃん(25)

長女が妊娠高血圧で促進剤しました!
喘息持ちですよ!

喘息持ちなんで一応の事考え
里帰り先の病院は総合病院に
してたので、安心でしたけど...

喘息ですが促進剤は使いました。
使い始めて5分、胎児の心拍が
弱くなったんで辞めましたが...

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    みなさん喘息持ちでも
    促進剤を使われているので、
    安心しました(^^)

    ただ深く考えてなかったので
    わたしは里帰り先は個人病院
    しかも1人目と2人目で
    お世話になった産婦人科ではなく
    違う病院なので、、
    そこは失敗しました😅

    • 10月22日