※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

昨日の検診でもしかしたら今週くるかもしれないけどもしかしたらまだこ…

昨日の検診でもしかしたら今週くるかもしれないけどもしかしたらまだこないかもしれないと診察を受けそれを旦那に伝えたら早残せずに今日から毎日定時で帰ってきてくれると😂😂
その点についてはいいのですが、、
最近夜娘ちゃんの寝かしつけをしてくれるのですが、、
お酒を酎ハイ500を三本、日によって違いますがだいたい焼酎3杯くらい飲みます。
お酒のせいなのか絶対と言っていいほど先に寝てしまいます💦
一昨日は私がお風呂から上がりリビングに行くと寝室から起きて来ていてテレビのカードを抜いてテレビの配線まで危うくばいじられるところでヒヤヒヤしました😂
昨日はお風呂からあがると大号泣が聞こえてきていつから泣いているのかわからないけどほんとに尋常ではなかったので髪の毛びちゃびちゃのまま寝室にダッシュ🏃
行くと「ママ〜😭😭」と両手広げて大号泣😅
その頃旦那は隣で大の字いびきをかきながら爆睡でした、、
私が入院中不安でたまりません、、
2人目、3人目とご出産されてる先輩ママさんでこのような経験した方ある方いますか??
ちなみに私の産院は子供は泊まれないんです😭
何か行動して効き目があったとか、こうゆうことしてたよ!って事あったら是非コメント下さい🥰

コメント

ELLY

旦那さん以外頼れる人はいませんか?
もしいるならそんな役立たずな呑んだくれに大切な子供を任せず、頼れる親などに頼みます。
それか酒を全部隠すか捨てるかして、子供が寝るまで飲まないって約束守らないなら今後酒は家では飲ませないと言います。

• s

s

車で30.40分の所に私の親は居ますが親に話したら夫婦であって自分の子供なんだから旦那がしっかり見ないとダメでしょってなりました😅

• 10月22日
  • ELLY

ELLY

夫婦でしっかり見ないといけないのはshioriさんは分かっているけど、旦那が分かっていないんですよね。
    それならご両親から旦那さんに言ってもらったらどうですか?
    私から言っても言うこと聞かないし変わらないからって。
    もう臨月でいつ産まれるかわからないのに、上のお子さんのことを安心して預けられるところが確保されていないと不安で仕方ないですよね...。
    旦那さんも責任感なさすぎるし、ご両親ももう少しshioriさんの不安をくみとって協力してくれたら良いのに...。と思ってしまいます。
    解決案にならず申し訳ありません。

• 10月22日
  • s

s

ほんとにELLYさんのおっしゃる通りなんです😭
    親に言ってもそれくらい頑張りなさいって感じに言われてるようにしか思わないし、私が親に甘えすぎてるのかなとか結局自分が頑張れてないから頑張らないとって思ってしまうんです、、
    親身に話し聞いてくれてありがとうございます☺️

• 10月22日
まあ

定時で帰ってきても、毎日お酒
飲むなら意味なくないですか😂?笑

• s

s

ほんっっっっとに意味ないです、、
    ご飯作ってる間もずっと携帯です🙄

• 10月22日