※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
ココロ・悩み

産後の子宮頸がん検診で異常が見つかり、再検査でさらに進行している可能性があることにショックを受けています。同じ経験をした方の話を聞きたいと思っています。

【 子宮頸がん検診】

産後の子宮頸がん検診で引っかかり『軽度異形成』と言われ
再検査をしまた引っかかりました
『中等度異形成』の段階のようで
『高度異形成』になると手術が必要みたいです

軽度異形成から高度異形成になるのは5%
軽度異形成から正常上皮になるのは95%

と説明を受けましたが再検査すれば異常ありませんでした
ってなるだろうと思っていたので結構ショックを受けています😢

中等度異形成から高度異形成になった方
または正常上皮に戻った方いましたら
お話聞かせてくれたら嬉しいです

生理も元々不順なのですが産後1ヶ月から生理が始まり
産後さらに生理不順になりました(写真あり)
そして昨日も織物に血が混ざったようなのが出て心配です

コメント

ゆきみだいふく

生理のカレンダーです

ゆきみだいふく

子宮頸がんの説明の書かれた紙です

misa

2017年の息子を妊娠した時に異形成がみつかり定期的に検査してました!低度と中度をいったりきたり…昨年末に高度異形成の診断が下り、今年の3月にレーザー蒸散術しました!

りー

毎年子宮頚がん検診を受けていて、去年始めて引っかかり軽度異形成と診断されました。
その後3ヶ月後ごとに検査を受け、ずっと軽度異形成のまま妊娠し、妊娠4ヶ月には中度異形成になってしまいました。
このまま高度異形成になってしまうのではないかと不安を抱えていましたが、その3ヶ月後・妊娠7ヶ月の検査ではまさかの「異常なし」でした。
今回の結果に繋がった確証はありませんし、ただの気休めかもしれませんが、ストレスの少ない生活・免疫力の上がる生活を心がけていました。
異形成は状態が行ったり来たりするらしいのでこれからも検査を受けなくてなりませんが、正常に戻る事があるって本当なんだなと思いました。