※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

男の子2人、3月生まれの男の子について悩んでいます。否定的な意見を控えてほしいです。

確定ではないんですがたぶん男の子だろうと言われました。
世間的に男の子2人、それも第二子は三月生まれ、
否定的なことしか思われないんだろうなって今からとても憂鬱です。
せっかく授かった命、贅沢なんて言えないけど
少しだけがっかりしてしまいました…。
元々精神病持ちで、上の子が毎日ヘトヘトになるくらいやんちゃでこんな私が男の子2人も育てられるのかな…ってとても不安です。
旦那にも女の子の赤ちゃんを抱かせてあげたかったっていうのも本音です。
男の子2人、3月生まれの男の子ってどう思いますか…?
可哀想って思いますか…?

(男の子2人、3月生まれの男の子を否定している訳ではありません。)

厳しい意見は控えてもらえると幸いです、、

コメント

男の子2人、3月産まれ、可哀想って思いませんよ😊!!
可哀想とか考えたことなかったです😳

☆ミ

生まれる時期は違いますが、12月予定、男の子です👶
ひとり目も男の子でしたが、もうかわいくて!かわいくて!!
またあんな子が私のもとに来てくれるの??と嬉しさしかありませんでした🍀

はじめてのママリ🔰

親が可哀想と思うことが可哀想なんじゃないでしょうか?
知り合いにめちゃくちゃイケメンでかわいい3月生まれの男の子います。その子を可哀想だと思ったことは1度もありませんよ。

うちも男の子二人なので「じゃあ次は女の子がいいねー」なんて第三者から言われまくりますよ🤣
誰も女の子欲しいなんて言ってないし、そもそも三人目考えてませんから🤣って感じです(ノ∀`)

私は子供が無事に産まれ、我が子をこの手で抱ける。
それ以上何を望むの?という考えなので、性別や生まれた月なんかで可哀想だなんて判断、絶対にしないです❣⃛

ちびじんべえ

私は元々男の子2人が希望で、第二子も男児だと判ったとき心の中でガッツポーズしました😆

理由は私がガサツなので丁寧に?女の子を育てる自信がなかったのと、やはり女の子は色々な意味で心配事が多いだろうな、って思っていたからです。

3月生まれは幼少期は少し大変かもしれませんが、大人になったら本人は同級生のなかでも歳をとるのが遅くて羨ましがられる側になることが多いのでよかったと思うかもしれません😜

物事には全てメリットとデメリットがあります。
お子さんの件に関しては、メリットのほうにだけ目を向けて楽しんだほうがいいと思いますよ。

そうそう、男の子2人のペアコーデ、意外と楽しいですよ。
おもちゃも性別が同じならそんなに増えないし、行きたい場所も同じだったりするのでラクです。

だおこ

3月産まれの子はかわいいですよ☺️小さいときは同じクラスの子より成長が遅いのは当然ですけど、そのぶん何かできるとすごいねって言われるので愛されキャラな感じです!
4月産まれだとなんでも最初にできないと、まだできないのかって言われちゃうので💦

否定するような人はどうであっても否定すると思いますよ。女の子だったとしても一姫二太郎っていうから逆だったらいいのにねとか。
女の子だってやんちゃな子はいるし男の子だって大人しい子はいるし、小学校くらいになれば産まれ月での差なんてなくなるので、小さいうちのちょっとの期間だけです! 可哀想なんて思わないですよ。

かわいそうなんて思わないですよ💡

他人て、無責任で勝手なことを言いますよね。
良いことも悪いことも、何でそんな言い方をするんだって思うようなこと、たくさんあります。
私が住む地域は田舎だからか、子連れで買い物してると『3人とも年子?かわいそうね~』とか『続けざまに生んで、よっぽど好きなんだね(夫婦生活が頻繁と言いたいようです)』
とか、関係ない人に言われなくて良いようなこと言われます😅

男の子は確かに活発で大変ではありますが、かわいそうなんて思ったことはないです😊

ぴんぐー

かわいそうとは思いません🎶
私も第二子は女の子希望で妊活中ですが、男の子もいいと思っています!!!
男の子2人って大変そうですが、育児に奮闘しているママさんたちが、かっこよく、そして楽しそうに見えています(^^)✨

もし私に男の子が来てくれても、パパとママを選んで来てくれたのねー!頑張ってみせるぞ!という気持ちです😊💕

可哀そうだなんで思った事ないです!
ただ、知り合いにいるんですが、
出来ない事を3月生まれなのを理由にしている人がいます😅
好き嫌いも、言う事聞かないのも、わがままなのも…「3月生まれだからね〜他の子より覚えが遅いから」と…
もう、9歳ですけどね😂
小さいうちはまだしもある程度大きくなっても3月生まれだからと言っていると、親がどうなの?と思います💦

Mズ

子供を授かるのに他人からの評価は必要でしょうか???
そんなの江戸時代の大名の跡取りレベルな気がします^ - ^
早生まれとか性別がどうとか、何にも気になったことないですし、他人の家庭なら尚更どうでも良いというか一切気にしませんよ😂!

蝶白黒

何にも可哀想だなんて思いませんよ😊

うちは五人兄弟で4番目の子だけ女の子であとは男の子ですよ😊1月生まれ一人、2月生まれ二人です。
やはり他の子より身長も低くて小さいですがなんら気にしてません。高校生になれば身長伸びるだろし、私の兄も2月生まれで身長低くて悩んでた時期がありましたが今では伸びでデカイです笑

子どものうちは他の子と差が出るかもですがすぐに追いつきますよ🎵

かんかんママ

確かに男の子2人だとママは大変かと思うけど、逆に言えば、上の子のお下がりを着せられるから経済的だと思いますよ😊
それと、私の妹は予定日が4月頭だったのに、どうしても無痛分娩にしたいって言って3月下旬に男の子出産しましたよ💦
なので、何月に産まれようが男の子だろうが女の子だろうが、健康に産まれてきてくれる事を願って外の世界に出てくるのを楽しみに待っててあげましょうね😄

グレープ

一人目女の子、二人目男の子、3月に女の子を出産予定です!
うちは長男の方がおとなしいし育てやすいです(笑)
しかも男の子ってほんとーーーに可愛い!!溺愛してます。
長男だけで男の子は終わりか…と思うと少し淋しいです。
3月産まれというのは、受験で不利だとか児童手当が少ないとか、それは少しだけ気になりますがあまり心配していません。
周りからも3月出産について突っ込まれることもないですね。

二人目以降って育てやすいようになってる気がします。
親としても余裕があるというか、こんなもんでいいか~っていう(笑)

A

自分が単に、考えすぎなのでは?

何が可哀想だかわからないですけど、そんな否定的な感じで生まれてきたら子供も可愛そうですよね。

ruby

可哀想なんて1ミリも思わないですよ〜😊

わたしの主人、男3人兄弟で、主人は3月生まれですよ(笑)

わたし、あともう1人子どもを授かれたら♡と願っていますが、男の子大歓迎です😆だからsyさんのこと羨ましいです!

りんご

みなさんコメントありがとうございます(;-;)
まとめて返信すみません、、
みなさんの言葉に勇気づけられました。
本当にありがとうございます