※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さん、ごめんねー😂笑毎食、夫婦+2歳児で白米1号炊いていたのですが…

旦那さん、ごめんねー😂笑

毎食、夫婦+2歳児で白米1号炊いていたのですが、
最近、2号炊くようにしたんです。
そしたら、旦那さん、めっちゃおかわりしてるー😂

たしかに、夜ご飯のおかずも
翌日の私の昼の分も見越して多めに作っても
ペロッと食べてしまうくらいだし、
結構食べる人なんです😂

残しちゃいけないと思って無理して食べてるのかなー?
と、少し気になっていたら、
義母から


よく食べるでしょ?
昔から本当によく食べる子だったから、
息子くんもきっとたくしんたべるわよー!


なんて雑談から、
無理してたんじゃなくて、
単純にお腹減ってたのね😂
私がそんなに量を食べないので、
私基準だったけど、今まで絶対足りてない😂


ホント、今度から量増やしますね😂笑

コメント

jasmine

うち逆で私がめちゃくちゃ食べるからいつも多くなってしまいます笑
合わせるのって難しいですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多かったら残せるけど、足りないはどうにもならないですよね🤣

    • 10月22日
うぃっちゃん

3人で1合は絶対足りない‼️🤣
おかずの量にもよりますが、旦那と私と子供2人で3合くらい食べますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    3号なんてお弁当持っていく時しかたかないです🤣

    • 10月22日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    茶碗に軽く2膳が1合なので、子供達だけで1合食べちゃうか、おかわりしたら足りないです( ̄▽ ̄;)

    カレーだと旦那だけで3合近くいくときもあるし、多めに炊いてあげてください😅

    • 10月22日
る

あらあら🤣
私の旦那もよく食べます!
私もそんなに量食べないので、足りるだろうと思って作っても、足りてないこと多いです😂
納豆とかあったりするー?って聞かれます🤣
量ってどのくらいあったらいいのか、難しいですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!笑
    あと、食後にバナナ2本食べたりしてます🤣

    • 10月22日
チム

旦那さん何も言わない所がかわいいですね😁うちは今の所1.5合で少し余るくらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント申し訳なかったです😂
    足りないなら言ってね!とは伝えていたのですが、
    言いずらいですよね😂笑

    • 10月22日