※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
妊娠・出産

お宮参りの服装、皆は何を着て行きましたか? 要約の条件を厳守し、丁寧な言葉で要約いたしました。

今月末にお宮参りに行くのですが、
娘にはセレモニードレスを着せる予定です♡
旦那と自分の服装がまだ決まってないのですが、皆さんは何を着て行きましたか?

コメント

みれまま

フォーマル気味な ワンピとジャケット 着ていきました!
旦那は スーツです !
着物の方もいらっしゃいましたよ✨

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

主人も私もスーツで行きました!

私はスーツのインナーとパンプスを明るい色にしました(*´꒳`*)

母乳なら授乳しやすい服装をオススメします\( ˆoˆ )/

まるこめ

私はワンピース、主人はスーツで行きました(*^◯^*)

 まーちょこ

私はワンピースで、主人はスーツでした。靴はかかとの低いものを選びました。神社などは足場が悪かったりするので。
うちの子はミルクも大丈夫だったので授乳服ワンピではなかったのですが、やはり胸が張ってきてしまったので普通の洋服に近くのお店で着替えました💦
もし胸がよく張ってしまう場合はそういうことも考えた方がいいかもしれません。

うらら

みれままさん ありがとうございます♡
着物もいいなぁ~と
思ったんですが、授乳もあるし、ワンピで行こうかなぁ…と

桜mama

私は赤ちゃん本舗の
フォーマルな授乳服のワンピースに
ヒールのないペタンコパンプスでいきました♪
旦那はスーツです!
まだ授乳を上手くできない時期でコツがわからなかったので
授乳服にしましたよ!

うらら

はらぺこあおむしさん、
ありがとうございます♪♪

スーツは妊娠前のなので、まだ、はけなくて(笑)
授乳もあるし、ワンピで行こうかなぁ…と♡

うらら

まるたさん ありがとうございます。
旦那はスーツ
私はワンピで行く事にしました♬

うらら

まめちょこさん ありがとうございます。
やはり、皆さんワンピが多いですね。

靴もやはりカカトがない方が確かに危なくないですもんね!

私もおっぱいが張って
母乳パットで間に合わない時があるので 直ぐ授乳出来る服装の方がいいですね

うらら

桜mamaさん ありがとうございます。

明日早速ワンピ買いに行って来ます♬
授乳中は服装も困りますね^_^;

マーちゃんママ

私も旦那もスーツでいきましたよ!綺麗めのワンピとかでも大丈夫だと思います!