※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後11ヵ月の子供で、1歳まではインフルエンザの予防接種が効果が薄いと聞き、予約に悩んでいます。費用も心配です。

生後11ヵ月の子供を育ててます。インフルエンザの予防接種の予約しようとしたら1歳までは、予防接種してもあまり効果ないといわれ悩みむす。

3800円✖️2回なので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先週、1歳なってからの予防接種した時に先生と相談して、あまり早く打ちすぎても本格的にインフルエンザの時期になった時に効果が薄れるかもねって言われたので来月に打つ予約入れました✨
リュウさんも来月なら1歳なってますかね?
気になるなら来月でもいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1才に、なり来月の中頃にしてみます😊

• 10月22日
  • いちご

いちご

11ヶ月も1歳もそんなに変わらなく無いですか?
    6ヶ月、7ヶ月の時にやるんだったら早すぎて効果ないのわかりますが、もう1歳間近ですし、早めにやった方がいいかと思います、
    2回目のインフルは1回目から3週間くらい空けないと出来ないので、そして、聞き始めるのが1ヶ月後。
    効くまでに時間かかるから、2回目の摂取は11月中には終わりにしたいですよね。
    1歳からはインフルの補助券がありました。
    1回目は11ヶ月の時に自費でやりました。
    2回目の時は1歳になっているので、補助券使うつもりです(*^^*)

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそう言われたんでってことでコメントしただけですー💦
    なんかすいません。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思ったんですが、受付の方に言われて💦早めにしてみますね😊

• 10月22日
いちご

コメントするところ間違えました💦

はじめてのママリ🔰

私も、早めにやった方がいいかと思いますー!
流行に合わせて免疫つけるのに、10月中が良いと聞きました!

ただ、私の場合10月に打って効果が切れた3月頃にかかったことありますが😅笑

来月にするにしても、早めに予約しておいた方が、ワクチンが無くなっちゃったりしますので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1才になると予防接種しないとだめで、インフルエンザの予防接種すると4週間開けないとだめみたいで💦

• 10月22日
Rye

我が家も悩みましたが、今年はやらないことにしました!
医師からも親がかからない方が大切と言われたので、私達のみ予防接種を受けることにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね💦私も聞いたら親が予防してくださいといわれました😊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

受けるなら来月でもいいかなと思います。
3800円、高いですね💦
うちの近くの産婦人科は2500円でした。小児科は3500円。
病院によって違うみたいなので、もう少し安いところを探しても良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探してみます😊ありがとうございました。😊

• 10月22日